2021年5月28日に宝島社より発売されるGLOW7月号通常号の付録はパステルカラーが可愛い「オサムグッズ おうちカフェプレート」が4枚ついてきま〜す!

JACK、JILL、DOG、CATの人気キャラクターたちが丸型プレートに。カラーリングも素敵デス♪

【ほっこり懐かしのデザインが胸キュン♡】

昭和生まれの私たちにとっては、なんだか懐かしくってほっこりしちゃうようなデザイン。しっかりした厚みのあるメラミン素材のプレートは、直径約11cm×高さ約1.3cmと、持ってて損はない使い勝手が良い手のひらサイズです。

裏側は真っ白。4枚重ねて収納することもできますよ。

【おやつ用小皿にぴったり】

1番似合うのはきっとドーナツなのだろうけど、家にあるおやつを並べてみたら……あらまあ、グッとおしゃれなおやつに早変わりっ。

【コースターにもなるよ】

コースターとして使っても良さそう。もちろん、細々した小物入れや引き出しでの仕切り代わりにも使えちゃいます。

【インテリアにしても可愛かった】

あんまりにデザインがツボなので、試しに冷蔵庫に貼ってみました。ヤダ! 意外に可愛い♡ 100均なんかに売ってるパーツを使ってマグネットにリメイクしたり、インテリアとして壁に飾って楽しむのもアリですね〜。

と、お皿としてだけではなく、いろいろ使い道があって悩みまくる付録でした。懐かしいと思った大人の皆さん、ぜひこのチャンスにゲットしてみてね。

参考リンク:宝島CHANNEL
撮影・執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch