とっても珍しい付録が登場しました。

2020年8月28日発売の「GLOW」10月号の付録はなんと「FAUCHON PARIS エプロン」。これまでもさまざまな付録をレビューしてきたPouchですが、エプロンの付録はかなりレアなのではないでしょうか?

編集部に実物が届いたので、どんなエプロンなのかチェックしてみました!

【カフェのようなエプロンです】

光沢のあるしっかりした布地の胸元に、はっきりしたピンクの「FAUCHON」のロゴ入り。黒×ピンクのコントラストが都会的でオシャレな印象です。

端はしっかりパイピングされていて、縫製もキレイ。既製品のような丁寧なつくりだと思います。

ポケットも1つ付いていて、スマホがすっぽり入る大きさでした。

【やや短め丈でした】

首のヒモは自分で結ぶタイプなので、ある程度の長さ調節も可能です。

ウエストのヒモは長さがかなりあるので、こちらはどんな体型の人にも合わせやすそう!

ただ、実際に着てみると丈がかなり短めに感じられました。152cmの私が着ると膝上12cmほどの長さです。

私にとってはちょうどいい長さとも言えるのですが、背が高い方だとかなり短くなってしまうかもしれません。

【撥水性はなし!】

最後に、エプロンだと生地に撥水性があるのかな? と思い水をかけてみたのですが、すぐ布に吸い込まれて、どこに水がかかったか分からなくなってしまいました。

撥水性というより、むしろ吸水性に優れているみたいです。

【短め丈のエプロンをお探しの方に!】

「GLOW」10月号のお値段は1350円(税込み)。短め丈ではありますが、デザインもおしゃれだし、縫製もしっかりしているので驚きでした。

ミニ〜ショート丈のエプロンをお探しの方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

参考リンク:宝島CHANNEL
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch