2022年3月28日発売『GLOW5月号』の付録は「MOOMIN リトルミィの親子ティッシュポーチ」

ティッシュなのに親子って一体どういうことなの〜? って気になりますよね。

編集部に実物が届いたので、サイズや使い勝手をチェックしてみたら……見た目の可愛さはもちろんのこと、「これはかなり使える付録なのでは」と確信しちゃったよ。

【使用率の高い場所に便利な「親ポーチ」】

まずは大きい方の通称 “親ポーチ” 。こちらは大型の箱ティッシュ、スリムタイプの箱ティッシュ、箱なしのティッシュすべてに対応している万能タイプです。

箱ティッシュを中に入れたら、左右にあるスナップボタンをパチンとするだけ。スリムタイプの場合、2つ入れることができました。

ティッシュが2箱スタンバイしているとは思えないほどスタイリッシュなのは、モノトーンでシンプルなデザインだから。素材はツルツル手触りのいい合皮素材。ちょっとした水気や汚れもサッとふきとれそうです。

【あると便利な所に引っ掛けたい「子ポーチ」】

つづいて小さい方の通称 “子ポーチ”。こちらはポケットティッシュが2つ入ります。こちらもスナップボタンをパチンとするだけで簡単にティッシュが収納できるよ。

一般的なサイズのティッシュをミニチュア化しちゃったみたいなこの見た目、めちゃくちゃ可愛いです。

「箱ティッシュを置くほどじゃないけど、あると便利だな」というスポットにすごくいいかも。

【短めのループが優秀】

親ポーチ&子ポーチには、それぞれ引っ掛けられるループがついています。

ループが短いおかげで遊びがなく、壁につけたフックなどに吊るしても使用時にぶれないのが優秀。

GLOW5月号のお値段は1090円。ムーミン好き、リトル・ミィ好きには無視できません〜!!

参考リンク:宝島チャンネル
撮影・執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch