明日2022年4月1日発売の『mini 5月号』の付録、「河嶋 希 監修 PEANUTS[ピーナッツ]特製 カラーマスカラ&カラーライナー 春、無敵の4色セット」。こちら、と〜っても攻めてるんですっ!

スヌーピーたちが可愛いのはもちろんなのでですが、注目すべきはそのカラー。

鮮やかなピンク、トレンドのベージュなど、この春使ってみたいカラーコスメが勢ぞろいしているんです。派手色のコスメって自分で買うのには勇気がいるので、付録で気軽にgetできるのはいいかも……!

編集部にサンプルが届いたので、実際にメイクしながらカラーや使い心地をチェックしてみました。

【攻めの春カラーがずらり!】

付録はカラーマスカラ3色、カラーアイライナー1色の計4つのコスメたち。

<カラーマスカラ>

・コットンピンク
・ナッツベージュ
・デニムブルー

<カラーアイライナー>

・ミルキーマロン

ニュアンスカラー……ではなく、はっきりくっきりしたカラーにびっくり! 特に「コットンピンク」はなかなか見かけない鮮やかなピンク色です。

【マスカラひとつでトレンド感UP】

まずはマスカラをじっくりチェックしてみましょう。ブラシはコンパクトだけど、やや太めなので目尻や目頭などは角度を工夫しながら塗りました。

まつげにのせたあとも、見た目のままの鮮やかな発色で、これは春のポイントメイクになりそう♡

ただ、塗ったとたんにビューラーで上げたまつげがマスカラ液の重みで下がってきてしまいました。気になる方はカールキープ系のマスカラ下地と併せて使うのがオススメです。

また、個人的にはカラーによってマスカラ液の質感が違うように感じました。たまたまなのかもしれませんが、ピンクだけがややダマになりやすかったような……。

こちらも気になる方はマスカラコームを使って仕上げるとよりキレイに仕上がります。

ちなみに、1日様子を見ましたが、にじんだり崩れたりは特に気になりませんでした。

【ベージュライナーはポイント使いも◎】

カラーアイライナーは極細筆です。

その見た目から細いラインも描けそう! と思っていたのですが……アイライナー液の粘度がやや高め(?)でもったりとしていたので、細いラインを描いたり、まつげの隙間を埋めたりするのは慣れないと難しいな〜と感じました。

個人的なオススメは、ポイント使いすること。二重ラインの目尻側にちょこんとのせるとキュートなアクセントになります♪

トレンドになった白アイライナーよりも肌なじみがいいので、気軽にメイクで遊べますよ♪

【カラーコスメのお試しにぴったり】

個人的には、うまく使いこなすにはひと手間&ひと工夫が必要だな〜と思いましたが、980円(税込み)でPOPなカラーコスメを試せるのはかなり嬉しいです。

カラフルなメイクの入門編として遊びながら新しいメイクに挑戦するのにぴったりなので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

参考リンク:宝島CHANNEL
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch