
明日2022年4月1日発売の『mini 5月号』の付録、「河嶋 希 監修 PEANUTS[ピーナッツ]特製 カラーマスカラ&カラーライナー 春、無敵の4色セット」。こちら、と〜っても攻めてるんですっ!
スヌーピーたちが可愛いのはもちろんなのでですが、注目すべきはそのカラー。
鮮やかなピンク、トレンドのベージュなど、この春使ってみたいカラーコスメが勢ぞろいしているんです。派手色のコスメって自分で買うのには勇気がいるので、付録で気軽にgetできるのはいいかも……!
編集部にサンプルが届いたので、実際にメイクしながらカラーや使い心地をチェックしてみました。
【攻めの春カラーがずらり!】
付録はカラーマスカラ3色、カラーアイライナー1色の計4つのコスメたち。
<カラーマスカラ>
・コットンピンク
・ナッツベージュ
・デニムブルー
<カラーアイライナー>
・ミルキーマロン
ニュアンスカラー……ではなく、はっきりくっきりしたカラーにびっくり! 特に「コットンピンク」はなかなか見かけない鮮やかなピンク色です。
【マスカラひとつでトレンド感UP】
まずはマスカラをじっくりチェックしてみましょう。ブラシはコンパクトだけど、やや太めなので目尻や目頭などは角度を工夫しながら塗りました。
まつげにのせたあとも、見た目のままの鮮やかな発色で、これは春のポイントメイクになりそう♡
ただ、塗ったとたんにビューラーで上げたまつげがマスカラ液の重みで下がってきてしまいました。気になる方はカールキープ系のマスカラ下地と併せて使うのがオススメです。
また、個人的にはカラーによってマスカラ液の質感が違うように感じました。たまたまなのかもしれませんが、ピンクだけがややダマになりやすかったような……。
こちらも気になる方はマスカラコームを使って仕上げるとよりキレイに仕上がります。
ちなみに、1日様子を見ましたが、にじんだり崩れたりは特に気になりませんでした。
【ベージュライナーはポイント使いも◎】
カラーアイライナーは極細筆です。
その見た目から細いラインも描けそう! と思っていたのですが……アイライナー液の粘度がやや高め(?)でもったりとしていたので、細いラインを描いたり、まつげの隙間を埋めたりするのは慣れないと難しいな〜と感じました。
個人的なオススメは、ポイント使いすること。二重ラインの目尻側にちょこんとのせるとキュートなアクセントになります♪
トレンドになった白アイライナーよりも肌なじみがいいので、気軽にメイクで遊べますよ♪
【カラーコスメのお試しにぴったり】
個人的には、うまく使いこなすにはひと手間&ひと工夫が必要だな〜と思いましたが、980円(税込み)でPOPなカラーコスメを試せるのはかなり嬉しいです。
カラフルなメイクの入門編として遊びながら新しいメイクに挑戦するのにぴったりなので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!
五條なつき





【付録レビュー】steady5月号の付録はサーティワンの人気アイス柄保冷バッグ&ミニチャーム♡ ビールもアイスも可愛く運べるよ♪
【付録レビュー】GLOW5月号の付録は「MOOMIN リトルミィの親子ティッシュポーチ」! 親子ってどういうこと…?
D-UPの人気アイライナーに新色&限定色が登場!注目は曖昧なやわらかさの「シフォンブラウン」です♡
【コンビニコスメ】パラドゥから限定でバーガンディのアイライナー&マスカラが登場♪ 自然にデカ目になれるオシャレなカラーだよ
UZUの白アイライナーは奇抜に見えて意外と使いやすい!! ワンポイントで入れるだけで自然で華やかな目元になります
【夜の4コマ部屋】いい所⑪ / サチコと神ねこ様 第2683回 / wako先生
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
ギャツビー新作が「ミスディオール似」とSNSで話題沸騰中!実際に買ってみたので本音でレビューします!
旅行前はセリアへ!100円でいつも使ってるシャンプーやスキンケアを試供品みたいに持っていけますゾ✨
【夜の4コマ部屋】いい所⑩ / サチコと神ねこ様 第2682回 / wako先生
まるで持ち歩くシャワーな牛乳石鹸のボディシートを使ってみた!あの石鹸の香りを全身にまといたい人、絶対にチェックして🐄
【マンガ体験レポ】サチコと神ねこが行く!日本科学未来館 南極観測70周年記念特別展「大南極展」
【夜の4コマ部屋】いい所⑨ / サチコと神ねこ様 第2681回 / wako先生
3COINS「ラベルプリンター」がほかとは違うレベルで天才的!コンパクトなのに超多機能だけど唯一のデメリットがありました…
【夜の4コマ部屋】お金がないッ① / サチコと神ねこ様 第2670回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】ないッ / サチコと神ねこ様 第2669回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】いい所① / サチコと神ねこ様 第2673回 / wako先生
セザンヌから超便利な「ハイライトペンシル」が新登場!キラキラグロウとふんわりマットを使いこなしてよく寝たお肌を作りましょ♡
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
【朗報】バッテリーがなくなると「ごはぁぁん」と鳴く猫型ワイヤレスイヤホンがもふもふになってパワーアップしました
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
これは本物だ…!! ファミマで買えるマーラータンのカップ麺は熱湯2分で本格的な味&辛さが味わえるぞ【#火曜は辛いものを食べてスッキリする日】
【2026年福袋まとめ⑥】今週は目移り必至!マクドナルドとフランフランの初コラボに紀ノ国屋やミスドの情報も解禁したよ〜!
お絵かき気分でメイク♪ サクラクレパス「クーピー」柄のマスカラ&アイライナーがただいま人気沸騰中!
【アイブロウブラシは付録超え】発売前から話題のオトナミューズ4月号付録「小田切ヒロ監修の豪華アイメイクセット」をレビュー!
D-UPの新作マスカラ&アイライナーはナチュラルメイク派のブルベさん必見! 肌にとけこむグレージュが天才よ
「GLOW」1月号増刊の付録「マスクメイク5点セット」が超優秀! セルヴォーク・菊地美香子監修の大人色コスメでマスク美人に…
ファミマのコンビニコスメ「sopo」が攻めてる♪ 鮮やかな「1本2役のアイシャドウ&ライナー」と「マスクにつきにくいクッションファンデ」が新登場
キャンメイク新作コスメだけを使ってアイメイクに挑戦!大人っぽナチュラルなお仕事メイクはお任せできそうです
ピンクなのに甘くなりすぎない!? D-UPのマスカラ&アイライナーに「まろみピンク」はバレンタインにもこれからの季節にも最適です
&beの「グリッターライナー」は大人の冒険メイクにぴったり✨おすすめの使い方を2つ伝授しちゃいます!
【検証】「詐欺メイク コスメセット」の実力派はいかほど? スプリング1月号の付録を徹底調査してみたよ★
キープ力のあるカラーマスカラを探しているならミゼルエディに注目! カラーも豊富で夜までキープしてくれます
コメントをどうぞ