夏はいつもと違うアイメイクに挑戦したい……なんて方にオススメなのが、UZUの「アイオープニングライナー」。発色の良さと描きやすさから、SNSでも大人気のアイテムです。

定番からカラフルなものまで、カラーバリエーションも豊富ですが、特にプッシュしたいカラーが「ホワイト」

はっきり、くっきりしたホワイトなので一見使いにくそうですが、実は普段のアイメイクにプラスするだけでちょっと特別なメイクが完成しちゃうんです。

【本気の白さにびっくり】

描きやすさにも定評があるUZUのアイライナー。筆先もコシがあり、しっかりしていて描きやすそうです。

白と言ってもアイメイク用だし、涙袋に使えるようにパールやラメが入っているのかな……と思っていたのですが、発色をチェックしてみると……真っ白で超高発色! 修正液を思わせるような本気の白さでした。

では早速、このホワイトを生かして色んなアイメイクを楽しんでみたいと思います!

【まずは上まぶたの目尻にON!】

カラーアイライナーを初めて使う方は、いつものブラウン系アイメイクの目尻にプラスするのが簡単でオススメです。

<アイラインの目尻だけに重ねる>

いつものアイラインの目尻の上に重ねるように描くと、いつもの目元がちょっとだけ華やかになります。

<二重ラインにちょん!>

二重の方は、二重ラインを延長するように描いてもチャーミングな雰囲気が出て可愛いと個人的には思います。POPな雰囲気がプラスされるので、イベントメイクにもぴったりです!

この目尻に白ラインは、さりげなく目元にニュアンスをプラスしてくれて素敵ですよ!

【下まぶたに仕込んでみる】

下まぶたの目尻にごく細〜くホワイトのラインを入れると、目元に透明感が出るのでこちらもおすすめ。

太く入れすぎると一気に白ラインが目立つので、普段メイクのときはさり気なく細めに入れると自然に見えると思います。

【思いっきり白を楽しむのもあり!】

イベントなどで思いっきり目立ちたい日には、白を生かして思いきったメイクにするのも楽しいです。

<ホワイトオンリーメイク>

ホワイトのラメアイシャドウをまぶた全体にのせたら、アイラインとして白ラインプラス。さらに、まつげに塗るとカラーマスカラを塗ったような印象になります。

<ペイント感覚で使うのも◎>

発色の良さを生かして、ペインティング感覚で遊ぶこともできちゃいます!

ただし、絵画用の筆先ではないので、あまり複雑な柄にすると難しそうだなと思いました。大きめのドットや星など、描きやすい柄から挑戦するのがおすすめです。

【気分転換したいときにぴったり!】

お値段は1500円(税抜き)。普段のアイメイクにプラスするだけでもガラリと雰囲気が変わるので、イベントなど、ちょっと華やかなメイクにしたい日のために1本あると便利です!

くっきりカラーのアイラインは、夏に映えやすいアイテムと言われています。メイクで気分転換したい方は、この夏にぜひ白アイラインに挑戦してみてはいかがでしょうか?

参考リンク:UZU
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch