このたび、ヴィレッジヴァンガードのオンラインストアに登場したのは、タコのぬいぐるみ。

モチーフとなっているのは、タコそのものではなく “タコの手(足)” で、鮮やかな赤色が “ゆでだこ” を彷彿とさせます。

動物モチーフのぬいぐるみはこの世に数あれど、こんなにも攻めたデザインは未だかつてなかったのでは……!?

【リアルすぎてビビるわ】

独創的すぎるタコのぬいぐるみ「蛸の手」シリーズにラインナップされているのは、手をくるっと巻いた「巻き特大」(8800円)と、手をみょ~ンと伸ばした「伸び特大」(6380円)の2種類。

いずれも凸凹とした吸盤が施されていて、ビジュアルそのものがいやにリアルです。

中には綿がたっぷり詰まっているらしく、しっかりとした歯ごたえのある、タコならではの手触りを実現しているそう。

見た目だけでなく、手触りまでタコを意識しているだなんて、なかなかマニアック。タコを愛してやまない人には打ってつけの商品といえるかも!?

【手を入れられる仕様です】

ぬいぐるみにはそれぞれ、手を入れられる穴があります。

この特性を活かして、両手にはめてタコになった気分を味わうもよし。あるいはそのまま腕枕にして、スヤァ……とお昼寝するもよし。

頭にもかぶれるようなので、とことんタコになりきりたい人にはたまらないかも……。

“頭がタコの手に変化してしまった人間” を想像すると、ちょっぴりゾクゾクして怖くもありますが、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

【ミニサイズの「キーチェーン」もあるよ!】

ちなみに……ぬいぐるみがデカすぎる!という人には、全く同じデザインのキーチェン(各1320 円)がおススメ。

こちらは手ではなく、指を入れられる仕様となっているので、ちょっとしたタコ気分を味わうには最適(?)です。あわせてチェックしてみてくださいねー!

※価格はすべて税込みです。

参照元:ヴィレッジヴァンガード公式通販サイトプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。