寒い季節に大活躍するのがボディウォーマー。巷にはマフラーや手袋など、様々な商品がありますよね。

クリエイター・takakukeiさんが手掛けるボディウォーマー「MATAGI」シリーズは、身に着けられる動物ぬいぐるみ型ボディウォーマー

動物たちが身体にギュッと抱き着くデザインなのですが……とにもかくにも、見た目のインパクトがハンパないんですッ!

【動物たちがハグして温めてくれるよ】

ヴィレッジヴァンガードのオンラインストアで販売中の「MATAGI」シリーズ。

陸・海・空の動物たちがフィーチャーされており、このたび新作として、「タコ」「ペンギン」「コペンギン」「ブンチョウ(ホワイト・サクラ・シナモンカラー)」が新登場しました(600~3800円)。

ボディウォーマーにはスナップボタンが付いていて、体に巻き付けることが可能。肩に乗ったり、腕に巻きついたりしながら体を温めてくれます。

【「タコ」の破壊力よ…!】

動物たちが、ぎゅっと抱き着きながら体を温めてくれることを想像すると、ほっこりしますが……

どれもこれも、画力がすさまじい!!!!!

例えば「タコ」は、足に複数スナップボタンが施されているため、「体全体にタコの足がギュウ~ッと巻き付く」光景が完成。

また軽いものであれば、足に持たせることもできる(!)らしく、謎に高い機能性にじわじわ来ちゃいます。

しかも左右の足2本は脱着可能。脱着したところで、どう使ったらいいのかわかりませんが、遊びがいはある……かも!?

【ほかのボディーウォーマーもインパクトがすごい】

「ペンギン」は、両手を大きく広げたデザインで、腕や首元にギュッと抱き着いてくれます。

全身全霊でハグをしてくれる姿はとっても可愛いのですが、ボディーウォーマー自体まあまあ大きいので、オフィスなどで使用したら2度見されること確実でしょう。

ミニサイズの「コペンギン」と「ブンチョウ」は、何羽かつなげることができるため、膝掛けやマフラーとしても楽しめるそう。

鳥たちがズラ―――ッと連なった光景はかなり異様ですが、大勢に囲まれることによって、不思議と心が満たされるかもしれません。

ちなみに「ブンチョウ」は、自立させたり、物を挟んだりできる仕様。コードなどをまとめるときにも重宝しそうです。

いずれの商品も、裏面は無地のボア素材でぬくぬく。

今回ご紹介したラインナップ以外にも、インパクト大なボディウォーマーがたくさん販売されているので、参照元からチェックしてみてはいかがでしょうか。

※価格はすべて税込みです。

参照元:ヴィレッジヴァンガード公式通販サイトプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。