今回ご紹介するドイツ製「フーゴー・フロッシュ湯たんぽ」のアニマルカバーシリーズを見たら、今すぐ “冬支度” をしたくなってしまうかも!?

フーゴーフロッシュの湯たんぽは、軽くて柔らかく、持ち運びが簡単。さらには環境に優しいサトウキビ由来のプラスチックを使ったエコな作りで人気のシリーズです。

今回の新作で注目すべきはその見た目! カバーはすべて愛らしい生き物のデザインで、素朴で温かなタッチがめちゃくちゃかわいいんですよ~♡

【ぜんぶかわいいんですけど~~~!】

アニマルカバーシリーズのラインナップは、全5種類。

今年から仲間入りを果たした「青いキツネ」をはじめ、「ふくろう」、「かえる」、「ラム(ひつじ)」、「パグ」といった具合に個性豊かな面々がそろっています。

【ここまでくるともはや「ぬいぐるみ」ですわ】

足や耳まで細かく再現された生き物たちは、そのままNHK Eテレで放送されているような人形劇に出てもおかしくないほどイキイキとしているのが特徴。

ニッコリ笑っていたり、はたまたウトウト眠っていたりと表情も豊かで、膝に乗せたり抱き寄せたりすれば、まるでぬいぐるみを愛でているかのような感覚を味わえそうなんです。

【パグたん、かわいいよパグたん】

ひときわユーモラスなのは、「パグ」。つぶらな瞳で “キョトン顔” 、よく見りゃ舌までペロッと出していて、本物のパグが持つ魅力がデザインにそのまんま出ています。ちょこんと出そろった前足もまんまるで、ほおずりしたくなるほどきゃわゆい~~~っ!

【オフィスにも置いておきたくなります】

かわいいだけではなく、カバーデザインはボトルやお湯の出し入れが簡単な構造になっているそうで、機能性もバッチリなようです。価格は一律税抜き2800円、現在予約販売中で、発送は2018年10月1日から。

家で使用するのはもちろん、オフィスにも置いておきたくなるフォトジェニックさなので、冷え対策にさっそく取り入れてみてはいかがでしょうか。プレゼントにしてもきっと、喜んでもらえると思いますよぉ!

参照元:プレスリリースSANSYU ONLINE SHOP
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼湯たんぽのボトルを外すと指人形のようにして遊ぶことができるカバーもあったよ!