冬の必需品「湯たんぽ」。

さまざまな商品が毎年登場しますが、今回ご紹介するのは2023年10月に発売されたばかりの「ロゴス(LOGOS)どこでもソフト湯たんぽ」シリーズ3種。

アウトドアブランドならではの工夫が光る、高機能なあったかグッズみたいなんですっ!

【ウェットスーツでできた湯たんぽ】

1928年創業、日本の老舗アウトドアブランド「ロゴス」。外で働く人のワークウェアも作っていることでも知られますが、実はこの湯たんぽもウェットスーツの生地が使われているそうなんです!

そのためカバーをかけずに使うことが可能。ウェットスーツならではのもちもちとしたやわらかな触感もこの湯たんぽの魅力です。

ロゴスのメイプルリーフのロゴマークやオレンジのカラーも、アウトドアらしさが感じられてオシャレですね♪

【形の異なる3種類がラインナップ】

この「どこでもソフト湯たんぽ」シリーズは全3種類。

洋服のポケットに入れたりなど持ち運びが便利な手のひらサイズの「ポケット」(3960円)

ちょっぴり珍しい長方形の「レクタ」(9350円)は、膝の上に置いたり寝るときに身体を温めたりするのに重宝します。

そして、U字型をした「ショルダー」(9900円)は、名前のとおり肩(ショルダー)に掛けるのにぴったり。ほかにも、デスクワークでお腹周りを温めるときにも◎。冷えるとお腹まで張ってきちゃう私にはありがたや~~~!

それぞれの使い方は他の湯たんぽ同様、お湯を入れるだけ。断熱性に優れているので、沸騰させたばかりの熱湯も使えますよ! また、「レクタ」「ショルダー」はネジ式ロート付きでお湯を注ぎやすいのも良い点です。

【手放せなくなっちゃうかも!?】

家庭やデスクワークはもちろん、キャンプなどのアウトドアでも活躍すること間違いなしの「どこでもソフト湯たんぽ」シリーズ。

アウトレット店を除くロゴスショップ直営店や全国の量販店、公式オンライン店で順次販売中ですので、ぜひチェックしてみてください。

やさしい温もりと心地よい触感をそなえた湯たんぽは、寒い日も皆さんを極楽気分にしてくれるはず……♡

※本文中の価格はすべて税込みです。
※下記のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

参照元:プレスリリースロゴスショップ公式オンライン店、楽天市場[ポケット] [レクタ] [ショルダー]、Amazon[ポケット] [レクタ] [ショルダー]
執筆:鷺ノ宮やよい