kp

タオルストーブモバイルバッテリーと、自社製品をモチーフにした商品が近年話題の、サクラクレパス。

懐かしさと可愛らしさが同居する製品を続々世に出す同社が、今度はメイク用品をリリース! その名も「クーピー柄カラーマスカラ」(1500円)&「クーピー柄カラーアイライナー」(1300円)、子供の頃に使っていたあのクーピーが、アイメイクの必需品になっちゃったの!

【色のプロ×コスメのプロが生んだ自身作☆】

クレアモード株式会社とのコラボ商品として生まれたこれら2品は、4月10日(木)の発売以来大人気。色のプロとコスメのプロがタッグを組んだのだからそれも納得、特筆すべき点は両方ともとにかく、発色が美しいのよね……!

【マスカラはマツエクとの相性も◎】

まずはマスカラ、カラーバリエーションはディープブルー・ピーチピンク・ピュアオレンジ・モスグリーンと、全コンプリートしたくなる顔ぶれにわくわく。鮮やかな発色はもちろんのこと、「ひと塗りでボリュームアップ」「美容液成分を7種配合」「ウォータープルーフ&お湯でOFFできる」といった具合に、マスカラ本来のスペックも超優秀。そうそう、ちなみにマツエクとの相性も、バッチリなのだそうよ。

kp

【描き心地抜群&パール入り♪】

お次はアイライナー、こちらのカラーバリエーションも、マスカラ同様。なのでお揃いのカラーにすればさらに、目元際立つカラーメイクが完成します。華やかなパールが入っているため「瞳ウルウル」効果も期待できちゃう上、もちろんウォータープルーフ。これからの季節に大活躍してくれそうな1品なんですっ。

kp

【みんなの声】

クーピーコスメを取り扱う「デコラガール」ウェブサイトによれば、および全国のLOFTや東急ハンズ、ドン・キホーテなど各店舗にて、すでに販売されている両商品。その反響が、さっそくサクラクレパス公式フェイスブックに寄せられておりました。

「ほ、欲しい……!」
「かわいい」
「サクラクーピーペンシル~の歌と共に育った私……若かったら絶対買っていたわ! ステキすぎる!」
「マスカラとセットで欲しいです……近くに見つかるかしら……」
「化粧品の工場へ行ったことが有りますが、色々な工程が描画材と同じ様子でしたよ」
「 むかしは普通にメイクコーナーにありましたが、こちらのほうがよさそう~」

えええ!? それって、クーピーがメイクコーナーで売られていたってことでしょうか……? ワイルドすぎるでしょ……。

【「発色」「パッケージ」を絶賛する声多し】

またツイッターもチェックしてみたところ、「発色がめっちゃいい」「スゴい発色がキレイ!」と、発色を絶賛する声が多々。また「クーピーと同じパッケージが可愛い」といった具合に、パッケージに惹かれる女子の声も、多数見受けられました。

その存在を知ったが最後(?)、なんとしてでも欲しくなっちゃう「クーピー柄マスカラ」&「クーピー柄アイライナー」。人気商品ですので、見つけたら即、購入しとくべしっ!

参照元: 株式会社サクラクレパス フェイスブック 株式会社サクラクレパス フェイスブック
執筆=田端あんじ (c)Pouch