幼い頃は誰もがお世話になったであろうサクラクレパスの「クーピーペンシル」がなんと “お箸” になっちゃった!

パッケージもカラフルな色合いも本物のクーピーペンシルそっくりで、文具好きなら興奮すること必至。

2019年12月12〜15日に開催された日本最大級の文具の祭典「文具女子博2019」で先行販売されたときも大好評だったようなんです。

【ムム? 1色ずつしかない!?】

クーピーペンシルと見間違えそうになる「クーピー風カラー箸-CHOPSTICKS12-」は全12色12本入り。

おもしろいのは12色のお箸はひとそろえずつあるのではなく、各色1本ずつしか入っていない点です。

【毎日の食事がより楽しくなる!】

2色そろえて使うわけではないので「赤とピンク」「青と紫」といった具合に、ランダムに2本を組み合わせて選ぶことになります。

その日の気分にあわせてチョイスできるというのは “ちょっとした楽しみ” にもなりますし、毎日絵を描くような気分で食事を楽しめそう♪

文字どおり、日々の生活に彩りを添えてくれるのではないでしょうか。

【他にもいっぱいコラボしてるよ〜】

コラボに積極的なことで知られるサクラクレパス。これまでにもクレヨンそっくりのタオルなど、わくわくするアイテムをたくさん生み出しています。

大阪企業のヘソプロダクションとコラボした今回の「クーピー風カラー箸-CHOPSTICKS12-」も、間違いなく胸アツな商品! ちょっとしたプレゼントにしても、きっと喜ばれるはず~!

【どこで買えるの?】

クーピーペンシルそっくりなお箸セットのお値段は、税抜き1350円

2019年12月下旬より、関西の土産店舗および全国のバラエティショップなどで順次発売されているので、見かけたら手に取ってみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリースヘソプロダクション
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼文具女子博でも注目を集めた商品!