ラムネになったり、マスキングテープになったり、モバイルバッテリーになったりと、いろんなコラボが展開されている「サクラクレパス」。昔からお馴染みのアイテムだけあって、とにかくデザインが懐かしくてかわいいですよね!

さて、またまた「サクラクレパス」コラボの新商品が登場したようです。4月5日から、ファッションブランド「CHARGE(チャージ)」とコラボしたボーダーカットソーが販売されているようなのですが……あれれ、このキャラって何だっけ?

【「サクラクレパス」のキャラが刺繍されてる!】

今回、新発売されたのは、レディース向けのボーダーカットソー。レッドとブルーの2色があり、それぞれ左袖に「サクラクレパス」のキャラクターがワンポイントで刺繍されています。

レッドにはカタツムリ、ブルーには金魚が刺繍されているのだけれど……「サクラクレパス」のキャラクターって一体。どこかで見たことあるけど……あ、そうか。「サクラクレパス」のパッケージに描かれているカタツムリと金魚じゃないですか!?

【ノベルティのタオルハンカチがもらえるよ!】

あれってキャラクターだったんですね(笑)。初めて「サクラクレパス」に触れたときから30年ほどの時を経て、ようやく気付きました。じゃあ、同じくパッケージに描かれているイヌとかヨットとかもキャラクターなのかな……なんかもう新発見って感じ。

価格は、レギュラーサイズ(M・L)が10000円、クイーンサイズ(13号・15号)が11000円となっています。なお、こちらのボーダーカットソーを購入すると、先着でノベルティの「サクラクレパス タオルハンカチ」がもらえるそうです。さりげなく「サクラクレパス」なデザインがシャレオツだし、ワードローブに加えてみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch