ミスタードーナツが50周年記念公式ガイドブック「ミスタードーナツ 50th Anniversary Book」(宝島社)を、2021年3月29日から全国の書店やオンラインストアなどで発売します。

本の内容も興味深いですが、気になるのは「付録」。

なんと原田治さんデザインの「ドーナツになるバッグ」が付いてくるらしく、めちゃくちゃ人気が出る予感……!

【ミスドといえばオサムグッズだよね】

ガイドブックの付録「ミスド×原田治 “チョコファッションになるバッグ” 」は、マイバッグにちょうどいいサイズ。

ミスドのお持ち帰り用BOXが2個入る大きさで、通常のエコバッグより大きめ。

バッグにデザインされているのは、ドーナツと、 “オサムグッズ” ではおなじみの男の子と女の子のキャラクター。

私的には「オサムグッズといえばミスド」というイメージが強いので、今回付録に抜擢されていることが嬉しい~~~!

【チョコファッションになるんです】

バッグ自体とっても可愛いですが、さらに心ニクイ工夫が施されているんです。

なんと使い終わったら小さくたためて、ミスドの人気ドーナツ「チョコファッション」に姿を変えるんですよ……!

手にすっぽり収まるサイズ感もたまらなく、収納した姿も愛さずにはいられないっ♪

【本の内容も面白そう~!】

……と、こんな感じでついつい付録にばかり目が行ってしまいましたが、ガイドブックの内容も興味深いもの。

菅田将暉さんら有名人へのインタビューのほか、

・大好き! 定番! 懐かしい! ドーナツ図鑑
・持ち帰りもハッピー♪ 名パッケージの歴史!
・持ってる! 持ってた! 懐かしい! プレミアムグッズ大全
・トリビア30
・“中の人”が語る!ミスドの魅力

といったテーマの記事を収録。様々な角度からミスド50年の歴史を振り返れるようなんです。

また、ミスドでの思い出を集めた「ミスドの思いド」の受賞作品も掲載されるらしく、ミスド愛が詰まった1冊となっているみたい。

お値段は税込1848円。ミスドファンにとって永久保存版になること間違いなしですよ~!

※ミスタードーナツショップでの販売はありません。

参照元:宝島チャンネルプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:(C)OSAMU HARADA

スライドショーには JavaScript が必要です。