来年2024年に連載30周年を迎える『名探偵コナン』。作品の魅力をたっぷり詰め込んだ「名探偵コナンおせち」が今年も登場しましたよ〜!

「見て楽しい、食べておいしい」をコンセプトに、伝統×革新を両立させたおせちの数々。作品に登場するキャラクターのモチーフをふんだんに散りばめています。

さらに今回は「怪盗キッドからの謎解き挑戦状」も付いてくるのだとか。おせちを狙いに、怪盗キッドがやってきたりして……!?

【一の重は「和のおせち」】

2023年8月21日からリンベルWEBサイトにて予約受付中の「名探偵コナンおせち2024」(税込み2万1600円 ※冷凍)。「宝箱」をテーマに、全29品目を詰め込んだゴージャスなおせちです。

一の重は、伝統的な和のおせち。数の子、黒豆、田作り煮といった定番おせちや、お正月といえば!の豪華食材を19品目ラインナップしています。

目玉は、甲羅盛りにした花咲蟹! 怪盗キッドが狙うお宝をイメージしているといいます。

そのほかには、料理上手な蘭ちゃんをイメージした「金目鯛幽庵焼」、コナンと怪盗キッドの焼印入りの「紅白蒲鉾」、小嶋元太の好物・うな重から着想した「鰻巻」、安室透のカラーをイメージした「いか短冊黄金焼き」、トランプ柄の袋に入った「からすみ」と、満足度がハンパなさそう〜!

【二の重は「洋のおせち」】

二の重は、自由な発想で食材との出会いを楽しむ洋のおせち。

灰原哀(シェリー)をイメージしたシェリービネガーソースを添えた「ローストポーク」や、赤井秀一のカラーからインスパイアされた「海老の香草オイル漬け」。

蝶ネクタイ型変声機やシルクハットのピックが付いた「紅鮭ミルフィーユ」など、『名探偵コナン』のストーリーを感じさせる仕掛けを盛り込んでいます。

見た目も華やかだし、シャンパンや白ワインとの相性も良さそう♪

『名探偵コナン』の生みの親、青山剛昌先生イチ押しの「たこのバジルソース」や、好物であるカレーで味つけした「チキンカレーパイ」も味わえるらしく、ファンにはたまならいおせちといえるのではないでしょうか。

【お楽しみが盛りだくさん!】

2〜3人前で食べ応えも十分な「名探偵コナンおせち2024」。おせち料理以外にも、たくさんのお楽しみを用意しています。

オリジナルのデジタルアイテムがもらえる「怪盗キッドからの謎解き挑戦状」をはじめ、コナン&怪盗キッドを描いた「お重」、人気キャラクターが大集合した「手ぬぐい」、コナン仕様の「イラスト入り祝箸」が勢ぞろい!

極めつけは、青山先生のメッセージ入りの年賀状で、年の初めから幸せな気持ちになれそうです。

申込期間は2023年12月25日までで、配送日は12月30日。予定個数に達し次第終了してしまうので、お求めはお早めにっ!

参照元:リンベルプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。