2018年1月に高知県須崎市の観光大使に就任した「ちぃたん☆」は、コツメカワウソのちぃたん☆がモデルのゆるキャラ。可愛らしい見た目に反したダイナミックすぎる動きで、あっという間にネットでも人気者になっちゃいました。

そのちぃたん☆が2018年5月28日放送のテレビ番組『月曜から夜ふかし』に出演することが決定! ツイッターで報告をしているのですが、みんなが思わず心配になってしまったのはテレビ出演ではなくて別のことだったようで……?

【人気テレビ番組への出演を報告】

ちぃたん☆ですっ☆ 今日の月曜から夜ふかしというテレビにちぃたん☆が出ますっ☆ 最強の遊びをしましたっ☆

というつぶやきとともに、「月曜から夜ふかし」と書かれたマイクをにぎる自身の画像を投稿したちぃたん☆

『月曜から夜ふかし』といえばマツコ・デラックスさんと関ジャニ∞の村上信五さんが司会を務める人気トークバラエティじゃないですかっ! そんな番組に出るだなんてスゴーい!!

でも、いったいどんなことを話したの? 最強の遊びってなーに? いつもがアレすぎるちぃたん☆だけに、放送事故級のことをやらかしてもおかしくない。こちらも見る前からついつい心配でハラハラしてしまいます。

【ちぃたん☆に心配の声が多く集まる】

しかし、ちぃたん☆の写真を見た人々は別の心配事をするハメに。

……ちぃたん☆、めちゃくちゃ汚いよ……!!

もともとなのか“最強の遊び”とやらをしたせいなのか、ちぃたん☆の着ぐる……あわわ、ボディが写真からでもハッキリわかるほど汚れているんです。

「ちぃたん汚い」
「ちぃたん、もっと有名になってね! 応援してます! でも、お風呂入って、綺麗になってTV出演しましょうね」
「笑ったww なんか汚れてるww」
「まずカラダ洗えや」
「Chii tan needs a bath」

といった声がツイッターユーザーたちの間であがっています。

【誰かちぃたん☆をキレイにしてあげて……】

とはいえ、ふだんからちぃたん☆のはしゃぎっぷりを知っている人からしたらこれは納得かも。毎回毎回、カラダ張りまくっているものね……。だれかちぃたん☆をクリーニング……じゃなくてお風呂に入れてキレイにしてあげて……と思わずにはいられません。

ちなみに『月曜から夜ふかし』は今晩23時59分から。ちぃたん☆がどんな活躍を見せるのか、こうご期待っ!

参照元:Twitter @love2chiitan
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼『月曜から夜ふかし』への出演を報告するちぃたん☆ですが……