いつでも全力投球、誰も頼んでないのに体を張り続けているゆるキャラ “ちぃたん☆” が、今度はウォータースライダーに挑戦した模様。頭からしゅるる~んと滑っていく様子が、ツイッターで話題になっているんです。

しかもウォータースライダーで滑る前には温泉にも入っておりまして、あれれ……ちぃたん☆って防水加工されてたっけ……? でもまあ、一応コツメカワウソってことになってるから、お水がある環境が好きなのかな……。

とにもかくにも、水浸しとなったちぃたん☆の体がめちゃくちゃしぼんでいる点も含め、見どころツッコミどころ満載となっているんです。

【頭から滑っているのはなぜなのか】

ちぃたん☆がウォータースライダーで滑ってゆくだけの動画は実にシュールで、何度も何度も繰り返し見てしまうこと必至。なぜ「頭から滑る」という危険な方法をとっているのか、そしてなぜずっと口元を抑えているのかに関しては、どうか各自で察してください。

【暴挙の連続にザワつきまくるツイッター民】

再生回数はすでに100万回を超えていて、集まった「いいね」の数は7万2800超。コメントもたくさん寄せられておりまして、

「スライダー清掃お疲れ様です」
「頭から落ちたら危ないお!!」
「出荷かな」
「シュールで草」
「びしゃびしゃ」
「何回みても笑える」

といった具合に大人気。ウォータースライダー動画より少し前にツイッターに投稿された「温泉に入るちぃたん☆」写真もこれまた人気で、ちぃたん☆の体から滴り落ちる大量のお湯に、みなさん注目せずにはいられなかったようでした。

【ジャグジーに入るちぃたん☆がめっちゃツボです】

そしてちぃたん☆、「水浸しになるとウケる」ということに気がついたのか、翌日にはジャグジーに入る模様の動画をアップ。

ジャグジーの泡に翻弄されるように、終始ジタバタし続けるちぃたん☆。明らかに焦っている様子にジワジワくる動画には、

「いや!! 溺れとるやん」
「沸騰した熱湯のなかで茹でられよるようにしか見えんのだけど」
「足が変な事になってるけど大丈夫?」
「洗濯機の中で回る衣類のようだ」

と、ツッコミコメントが多数寄せられています。

ちぃたん☆が一体どこへ向かっているのか、その謎を探るべく、わたしはアマゾンの奥地へと旅立ちたくなってしまったのでした。自分でどんどんハードル上げてる気がするけど、これからも頑張れ、ちぃたん☆~!

参照元:Twitter @love2chiitan
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ウォータースライダーを満喫するちぃたん☆

▼温泉に入るちぃたん☆

▼そしてジャグジーに浸かるちぃたん☆