秋葉原出身のコツメカワウソの妖精「ちぃたん☆」男性ファッション誌『Smart』の専属モデル&見習い編集者デビューのニュースに続き、今度はアニメ化が決定したとの情報が飛び込んできました!

2019年4月3日からテレビ東京で放送がスタートするとのことで予告動画も解禁。あのちぃたん☆がキュートなアニメキャラになって、相変わらずの大暴走っぷりを見せているよ~ッ!!

【アニメの世界でも大暴れ☆】

番組タイトルは『妖精 ちぃたん☆』。予告動画を再生してみると、

「ウフフっ、イヒヒっ! ウゥーーーーーッ、ちぃたん☆でぇすっ!!」

という自己紹介が。ち、ちぃたん☆がしゃべってるーーーーっ!!

女の子らしく可愛らしい声、そしておめめもキラキラですね。でも、その後は公園でペットボトルのコーラをブンブンと振り、そのまま一緒に宇宙に飛んでいくという荒業を見せます。そして最後は「おおむね成功です!」とウインク。

このゆるキャラらしからぬ、ゆるくない暴れっぷり……これでこそち、ちぃたん☆! アニメの世界でもそのダイナミックさは変わっていないようで安心しました。

【カメちゃんもしゃべるんだって!】

ツイッターでは

・ちぃたん凄い!!!
・ちぃたん☆アニメ化おめでとう!!
・アニメの中ならコーラで飛んだりしても怪我しないから安心してみれそう☆
・アニメ化ーー!!!! しゃべってる! ちぃたん☆ビックリです☆

といった声が。ファンとしては「絶対観る!」と今から心待ちにしている人が多いようです。

テレビ東京公式サイトの番組紹介によると、ちぃたん☆の頭にいるカメちゃんもしゃべるそうで、「でたらめな関西弁でしゃべる陽気な性格だが、背中のこうらが取れると、別の性格が表れるらしい……」なんて記載も。

勝手に温厚なイメージを持ってましたが、カメちゃんはカメちゃんでなかなか濃い~キャラしてるのかも。ちぃたん☆とのコンビネーションにも期待ですね。

アニメ『妖精 ちぃたん☆』は4月3日より毎週水曜日あさ7時30分から『きんだーてれび』(テレビ東京系6局ネット)枠で放送予定。あと2か月ほど、テレビでちぃたん☆に会えるのを楽しみに待ちましょ~!

参照元:プレスリリース、Twitter @love2chiitanテレビ東京 あにてれYouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼ちぃたん☆もツイッターでアニメ化を公表

▼『「妖精ちぃたん☆』予告