huna

ゆるキャラ界の異端児として鮮烈に登場、その後みるみるうちにお茶の間の人気者となった、千葉県船橋市の非公認キャラクター、梨の妖精ふなっしー。

あらゆる世代を虜にし続けるふなっしーが、とうとう、やっとのこと、アニメ化されることになったなっし~~~!

ショートアニメ「ふなっしーのふなふなふな日和」がスタートするのは、来る3月30日(月)から。月曜から金曜の朝8時より放送されている日本テレビ系情報番組「スッキリ‼」内に、毎日登場するみたい(ただし一部地域を除く)。

【公式ツイッターも登場】

放送に先駆けて、番組公式ツイッターもすでに、登場している模様。3月9日(月)に立ち上げられたばかりのアカウントのため、まだつぶやき数は少ないようですが、放送までにこちらをチェックしておけば準備は万全。注目度の高さ、またふなっしー人気を証明するかのように、フォロワー数は10日(火)時点で、1100人を超えています。

huna1

【ツイッターの声】

なお公式サイトおよび同ツイッターには、アフレコに参加するふなっしーの写真も掲載されており、本人が声を担当するであろうことは、明白。嬉しいニュースに、ツイッターユーザーのみなさまも、続々反応を示しておられました。

「楽しみなっしー」
「春からランラン♪」
「待ちに待った告知」
「朝から元気が出るなっしー!」
「毎朝癒やされるなっしなー」
「毎日ふなちゃん観てから出勤できるなんて~」
「チバテレビじゃなくて、テレ東でもMXテレビでもなく、日テレでやるんだ!」
「全国の人が見れる時間に放送して欲しいです」

【全国の人が観ることができるようにしてほしい……】

最後の方のコメントにあるとおり、東京をはじめ、通常10時25分までの同番組。それが地域によっては、9時半からローカル放送へと切り替わってしまう場合があるのだそう。全国のふなっしーファンのため、ぜひ、みんなが観ることができるようにしてほしいものですね……!

この春の新スタートは、ふなっしーアニメとともに。放送が開始されるその日が、今から待ち遠しいよおお!!

参照元:日本テレビ 「ふなっしーのふなふなふな日和」公式ツイッター
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼待ってたなっしーーー!!!