ロッテの「ガーナチョコ」が2019年のバレンタインに提案しているのは、名付けて「ガチャガーナ」

「ガチャガーナ」とは、カプセルトイの“ガチャガチャ”のようにカプセル型に固めたガーナチョコの中にいろんなタネを詰めこんだチョコレートのこと。

そのPRとしてYoutubeやロッテの公式サイトで動画が公開されていて、その中でノンスタイル・井上さんの甘すぎる告白CMが公開中だというのです……!

【ガチャガーナの作りかたは公式サイトをチェック☆】

「ガチャガーナ」はテンパリングしたチョコを型に流しいれ、型をさかさまにして余分なチョコを落として固めるだけと、超簡単!

中に入れるのは、クッキーにチョコ、マシュマロにポップコーンにコンペイトウとなんでもあり。変わったものだと、なんとから揚げ(!)梅干し(!!)が例として挙げられているんです。

「雪見だいふく」やコンビニデザートのカップを型として使うこともできるので、気軽に挑戦できそうなんです♪

【キュートな3人娘が披露する “ガチャダンス” にご注目】

2019年2月1日より公開されてるのは、CMキャラクターを務める浜辺美波さん・山田杏奈さん・久間田琳加さんが出演する動画『バレンタインにガチャガーナ』篇

真っ赤なエプロンでキメた3人の美女が「何が出る? ガチャガチャガチャ♪」と歌いながらキュートなダンスを披露しています。

【なぜかノンスタ井上さんバージョンも登場】

そしてこれと同時に公開されるのが、お笑い芸人のNON STYLE・井上裕介さん1人だけが出演している『俺の告白ガチャガーナ』篇

井上さんの口から飛び出すのは、

「俺と大人の恋に落ちるなら、甘いだけじゃ物足りないだろ?」
「大人の階段のぼった先で待っててやる。だから、酸いも甘いも経験しな」

といった、甘~いセリフの数々。百戦錬磨のイケメンのごとくキメ顔で語りかけているものの、なにせ井上さんなので、さほど心に響いてこないのが残念で仕方ありません(すみません)。

なお美女3人バージョンの動画は3パターンですが、井上さんバージョンの動画は7パターンもあり、公式サイトとYouTubeで順次公開されていくようなのでぜひご注目を~。

【井上さん手作りの「ガチャガーナ」の中身とは…】

ちなみに井上さん、美女3人とCM上での共演は果たしていないものの対面はしているようで、その際になんと手作りのガチャガーナをプレゼントしたというんです。

浜辺さんにはから揚げ、山田さんには梅干し、久間田さんにはベーコンを入れたという井上さん。そのほかに3人それぞれに書いた手紙が入ったガチャガーナも用意したという気合の入れよう。気になる手紙の内容は、

「美波、チョコと唐揚げって合わないと思ってる? でも、口に入れてどうだった? 絶妙に合うだろ? それは、俺と美波の相性と同じなんだよ」

といった具合に終始クサイ……じゃなかった、甘~~~い言葉! 美女3人によれば、これら変わり種ガチャガーナの味は「美味しかった」とのことですので、みなさんも試してみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリース、ロッテ、YouTube[1][2]Twitter @ghana_recipeInstagram @ghana_recipe
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼まずは美女3人バージョンの動画からどうぞ



▼続いては井上さんバージョン「カリカリベーコン」篇

▼ここからは画像でお楽しみください / 井上さんバージョン「えびせん」篇



▼井上さんバージョン「梅干し」篇



▼2月1日からは「#ガチャガーナ SNS投稿キャンペーン」もスタート!(詳しくは公式サイトをチェック)