お笑い芸人のゆりやんレトリィバァさんがファッション誌『VOGUE JAPAN』のYouTube動画に出演!

ファッショニスタの愛読書として知られる『VOGUE JAPAN』のチャンネルなので、普段のボケを封印して、オシャレな動画に仕上がっているのかと思いきや……

記念すべき第一声は、「こんにちは~人間です」

ゆりやんワールドがすでに始まりましたよ〜〜〜!

【自己紹介からすでに「ボケ」】

2021年6月9日にYouTubeに公開された動画『ゆりやんレトリィバァのバッグの中身は? ゆりやんワールド全開でキュートなアイテムたちを紹介!』。

こちらのコーナーは、海外セレブや日本のモデルやアーティストが、普段持ち歩いているバッグの中身を紹介する動画シリーズ。

過去には、エマ・ワトソンさんやアンジェリーナ・ジョリーさん、黒柳徹子さんなどが出演しています。

【息つく暇もなくボケまくってます】

ゆりやんさんは、いつもと変わらぬテンションで「ボケ」を連発!

バッグを見せながら、

「持つところが付いてるんです、私のバッグって。」

と当たり前じゃん!とツッコミをいれたくなる紹介をしたり、最近描いたという絵を見せながら、

「コレ……言わない方がいいかもしれないんですけど……実は私がバンクシーなんです

とサラッと言ったりと、やりたい放題(笑)。

「ボケ」はまだまだ続いていき、

・消毒液を手に持ち「テクスチャーがよくて使いやすいなぁと思ってコレを愛用してます。」と美容系YouTuber風に説明
・「キティだょぉ~」とキティちゃんのモノマネをする→突然の「変顔」
・「地元はNYC」と発言(※ちなみにニューヨーク市ではなく「奈良県吉野町」のこと)

といった展開が雪崩のように起こり、もう私の腹筋は崩壊寸前よ~~~!

【キーホルダーにツボってしまいました】

極めつけは、家の鍵をつけたキーホルダー

キーホルダーはルームキー風のデザインで、よく見ると表面に「リバーサイドホテル」と書かれています。

このキーホルダーを持ちながらお会計をすると「近くに泊まられてるんですか〜?」と聞かれることもあるそうなのですが、ゆりやんさんいわく、井上陽水さんのツアーグッズらしく、調べてみたらマジでした。

井上陽水さんがこんなユニークなグッズ作っていたんだと思うと、じわじわくるよ……!

【これぞVOGUEクオリティー!】

こんな感じで延々ボケ続けているわけなのですが、『VOGUE JAPAN』だけに、終始オシャレな空気感が漂っているからスゴイ。

観ているとだんだん、セレブのバッグ紹介パロディー動画のようにも思えてきます。

ちなみに、『VOGUE JAPAN』のYouTubeチャンネルには

・セレブの自宅を訪ねて73の質問をする

という人気動画シリーズがあるのですが、今回のバッグ紹介が面白すぎたので、いつかゆりやんさんバージョンも観てみたいものです。

参照元:YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼最後に出てくる「10の質問」も必見だよ~!