『VOGUE』公式YouTubeにガールズグループ「ル セラフィム(LE SSERAFIM)」のサクラ(宮脇咲良)さんが登場!

動画ではスキンケアとセルフメイクを披露しながら、美の秘訣について紹介しています。

日々どんなアイテムを使っているのか、ファンならずとも気になる~っ!!! ということで、動画に出てきたアイテムをリスト化してみたので、皆さんもチェックしてみて♪

※記事のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

【使用アイテムを大公開!】

2024年2月24日に公開以来、すでに110万回再生数を突破しているサクラさんのスキンケア&セルフメイク動画。日本版や韓国版ではなくて本家US版のVOGUEに登場したということでもかなり話題になっています。

そんな彼女が動画で紹介したアイテムは、わかる範囲でリストアップすると次の通り。

・プリメラ ハイドロ グロウ トリートメント エッセンス
Primera][楽天市場][Amazon
・プリメラ ユース ラディアンス ビタチノール セラム
Primera][楽天市場][Amazon
・ジェニー・パティンキン ローズ・オン・ローズ フェイスローラー
Jenny Patinkin(英語)
・プリメラ オーガニエンス バリアリペア ハイドレーション クリームエマルジョン
Primera][Primera][楽天市場
・プリメラ ユースラディアンス パワー モイスチャーライジング クリーム
Primera][楽天市場][Amazon
・ロード スキン ペプチド リップトリートメント
rhode skin(英語)][楽天市場
・ローラ メルシエ ラスターアイカラー
LAURA MERCIER][Amazon
・Tarte タルトレット フレッシュ ピックド アマゾニアンクレイ パレット
Maison KOSE][楽天市場][Amazon
・SHISEIDO(資生堂) アイラッシュカーラー
資生堂][楽天市場][Amazon
・too cool for school アートクラス フィクシング ジェルライナー
too cool for school][楽天市場][Amazon
・クリニーク チーク ポップ 21 バレリーナポップ
CLINIQUE][楽天市場][Amazon
・M·A·C ミネラライズ スキンフィニッシュ/ナチュラル
M·A·C][楽天市場][Amazon
・ル ラボ ヒノキ ボディクリーム
LE LABO][楽天市場][Amazon

【スキンケア&メイクのポイント】

サクラさんが使っているアイテムも気になりますが、お手入れのルーティンやメイク方法なども詳しく知りたいところ!

化粧水や保湿に使っている「プリメラ」というブランドは、日本ではあまりまだ知られていないかもしれませんが、実はサクラさんがアンバサダーを務める韓国のスキンケアブランド。彼女自身、普段から愛用しているようですよ!

動画では

・化粧水は毎晩寝る前に必ず、コットンにふんだん浸して顔パックする
・顔に塗って残ったクリームは首につける
・どんなに疲れていてもその日じゅうに必ずメイクを落とす

といったお手入れのポイントも伝えています。

また、バッチバチの濃いメイクをすることも多いル セラフィムですが、サクラさん本人はスッピン風メイクも好きなようですよ。

まゆ毛は色を足す程度、アイメイクも色がわからないぐらいの薄づき、チークもほんのり色づく程度、が理想なんですって!

これらは日本人の目指す “かわいい” を叶えるメイクとのことで、日本人の私たちもぜひ参考にしたいところ♪

日本人は「かわいい」、韓国人は「かわいいけど派手さもある」、アメリカ人は「美しさが基準」と各国のメイクトレンドについて話しているのも、グローバルに活躍するサクラさんならではだと思いました。

【日本版も公開に!】

スキンケアとセルフメイク動画は参照元からどうぞ♪

本国VOGUEの動画では韓国語で話しており字幕も英語のみでしたが、「VOGUE JAPAN」にも同じ動画が公開され、こちらは日本語の字幕がついていますよ。

トップアイドルとして人気を誇るサクラさん。その美の秘訣、動画を観てぜひとも参考にしたいですね!

参照元:YouTube()(
執筆:鷺ノ宮やよい

▼「Vogue」US版動画

▼「Vogue」日本版動画