映画『キック・アス』や『トムとジェリー』などに出演し、日本でも人気の女優、クロエ・グレース・モレッツさん。

先日公開されたVOGUE JAPANの動画で “朝のスキンケアとオフの日のメイク” を紹介しています。

それを見ていたところ……目が釘付けになっちゃったシーンがあったんです。

クロエさん、大の日本好きであることは存じ上げていたのですが、ふだんのスキンケアでも日本のあるものを使った洗顔料を取り入れているというんです!

【米ぬか洗顔料を愛用】

動画はカメラの前でクロエさんがひとり語りするスタイル。

まずは顔にオリーブオイルを塗った後、洗顔料の紹介に移ったクロエさん。ここで取り出したのが……なんと日本の米ぬか!!!

「パウダーだけど水を加えるとペースト状になる。ほら」

と嬉しそうに見せているのです。

米ぬかに美容成分が含まれているのは知っていたけれど、まさかクロエさんが使っているだなんてビックリです。

【日本でも手に入るよ!】

洗顔料のパッケージに書かれていたのは「ぬかと袋」という商品名。

さっそくググってみるとネットショップなどでも売られているようで、簡単に手に入れられそう。しかも値段も1000円ちょっととけっして高くありません。(※Pouch調べ)

クロエさんによると

「これを使ってるインスタグラマーのサイトで買った」

とのこと。インフルエンサーのおすすめをポチっちゃうなんてところも私たちと変わらなくて、もう親近感しかないよ……!!

【飾らない人柄が伝わる動画】

さらに、ほかのアイテムとともにSK-IIの化粧水も使うクロエさん。「日本酒みたいな香りがする」との発言も、日本好きの彼女ならではです。

その後もアイクリームや美容液なども塗り、ひととおりのスキンケアを紹介。フェイスパウダーやチーク、アイシャドウなどを使い、メイクを仕上げていきます。

動画を観てわかるのは、使っているのは高価なアイテムばかりではないこと。

米ぬか洗顔料のように、メイベリンの「グレイトラッシュ」マスカラやアクアフォーのリップバームといったプチプラコスメもうまく取り入れています。

また、

「昔はニキビに悩んでた」
「皆と同じように私も眉毛を抜きたかった。そしたら『ママは抜いたせいで眉毛がなくなった。抜くのは禁止』と言われた」
「今でもドラッグストアの化粧品が大好き」

といったコメントからも、飾り気のない人柄が伝わってきます。こうしたキャラクターも彼女が多くの人たちから愛される理由だと改めて感じました。

動画は全部で10分半程度。興味を持った方は参照元からご覧になってみてください! さらにクロエさんのファンになっちゃうこと請け合いです♪

参照元:YouTube
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

 
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼クロエ・グレース・モレッツが朝のスキンケアとオフの日のメイクを紹介