先日、東京駅限定のスイーツブランド 「ウーラ(Ura)」から発売されたのは、ワンハンドで楽しめる「片手にショートケーキの幸せ」

ショートケーキといえば、手づかみで食べるものではないはずですが……いったいどうやって片手で食べられるようになっちゃったの!?!?

そう、そこにあるのはこれまでの常識を覆すような画期的なアイデア。皆さんも思わず「なるほど、その手があったか!」とうなっちゃうかも!

【こうすれば片手で食べられる…!】

実はこのショートケーキ、クリーム部分とスポンジ部分が逆になっている作り。スポンジでクリームをサンドすることで、手をクリームで汚さずに食べられるというわけなんです!

しかも食べやすい大きさにカットされているので、お皿やフォークを用意せずともサンドイッチのように片手でパクパクとつまめます。

……なにこれ、画期的~~~っ!!!

仕事の合間に、はたまたお部屋のソファでくつろぎながら、なんてシーンにはもちろん、アウトドアでも助かりますね!

切る手間がないので、オフィスへの差し入れにも喜ばれそう♪

【苺やチョコ、マロンなど5種類】

フレーバーは全部で5種類。

苺ショート……苺風味のスポンジで生クリーム入りホイップクリームと苺をサンド
チョコショート……ココアスポンジでチョコチップ入りのチョコクリームをサンド
マロンショート……マロンのダイス入りクリームとマロンペーストクリームをサンド。イメージはモンブラン!

ブルーベリーチーズショート…ブルーベリー風味のスポンジでブルーベリージャムとチーズクリームをサンド
ピスタチオショート……ピスタチオクリーム、苺&ラズベリージャム、ホワイトチョコをピスタチオスポンジでサンド

ウーラは銀座コージーコーナーが展開するスイーツブランドで、味にも大いに期待できそう。

それでいて、銀座コージーコーナーの店舗では販売されていない商品なので、ちょっとしたプレミア感も味わえそうですね!

【東京駅構内のウーラでのみ販売!】

「片手にショートケーキの幸せ」は1個378円。東京駅の駅舎がデザインされたボックス入りの5個セットは1890円で販売中です。

ありそうでなかったワンハンドで楽しめるショートケーキ。気軽にパクッといけちゃうだけに、気づいたらいくつも食べちゃってた……な~んてこともありそうです♪

※12月23日~12月25日は販売休止です。
※本文中の価格は税込みです。

参照元:プレスリリースウーラ
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。