2018年1月に高知県須崎市の観光大使に就任した「ちぃたん☆」は、Pouchで以前紹介したコツメカワウソのちぃたん☆がモデルのゆるキャラ。ミルクとお世話が大好き、大きな瞳が愛らしいコツメカワウソの女の子なのですが、見た目に反してやってることがダイナミックすぎると話題を呼んでいます。

2月19日にツイッターに投稿された動画ではバランスボールを壁に向かって激しくキック! ゆるキャラらしからぬゆるくない動きに目が釘付けになっちゃいます。

【うん? バランスボールの使い方……】

「バランスボールを買ってもらいましたっ☆ ちぃたん☆ですっ☆」というなんとも可愛らしいツイートとともに投稿された動画。そこには緑色のバランスボールで遊ぶちぃたん☆の姿が……。

ゆるキャラならバランスボールに腰掛けてバランスを崩し「きゃっ、失敗! てへ☆」的なリアクションでじゅうぶんかと思いますが、ちぃたん☆スタイルはこう。なぜかキャプテン翼並みのものすごい勢いでバランスボールをキックーーーーッ!!

……からの壁から跳ね返ってきたボールで体を打って床にダウン。えぇぇ……オチが激しい、激しいよ、ちぃたん☆……。

【ツイッターユーザーからは……】

動画を見たツイッターユーザーから
「うん。何で蹴った?www」
「おもしろすぎますよねwww 最近のちぃたんはかなり攻めてる(笑)」
「かわいそうだけど倒れた姿もかわいい」
「うーん、これはゆるキャラ芸人」
「蹴り方が男」

といったコメントが集まっています。

【ネクストブレイクの大予感!】

翌日1月20日には「バランスボールで毎日鍛えてますっ☆ ちぃたん☆ですっ☆」とバランスボールの上に乗ってバランスを崩し床に顔面を激突させたり、21日には「スケボーを買ってもらいましたっ☆ ちぃたん☆ですっ☆」と坂道をスケボーで下りながら道路脇に激突したり……。

ゆるキャラなのにぜんぜんゆるくない、体を張った攻めの姿勢を崩さないちぃたん☆。ツイッターのほかユーチューバーデビューも果たしており、ネクストブレイクが期待されるゆるキャラとして今後も目が離せません!

参照元:Twitter @love2chiitanYouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼【衝撃】バランスボールの遊び方がぜんぜんゆるキャラらしくないちぃたん☆

▼バランスボールでバランスを崩して床に顔面激突したり……

▼スケボーで坂道を急降下してみたり……

▼ユーチューバーデビューも果たしてます!