圧倒的スケールのカーアクションでおなじみ、回を増すごとパワーアップしている映画『ワイルド・スピード(通称:ワイスピ)』シリーズ

その最新作『ワイルド・スピード / ジェットブレイク』が、2021年8月6日に劇場公開されます。

これにちなんで、日本テレビ系『金曜ロードショー』で、前作『ワイルド・スピード ICE BREAK』を地上波初放送☆

次から次へとやってくるド迫力シーンの連続に、暑さも吹っ飛んじゃうはず~!

【我らがドミニクが「敵」に!?】

7月30日夜9時から放送される『ワイルド・スピード ICE BREAK』は2017年に日本で公開。

シリーズ最大のヒット作でもある同作は、凄腕ドライバーを率いるファミリーのリーダー・ドミニク(ヴィン・ディーゼルさん)が、仲間を裏切る(!)シーンからスタート。

ドミニクはファミリーを抜けて、怖ろしい企みを持つ謎の美女・サイファー(シャーリーズ・セロンさん)の仲間になるのですが、そこには「のっぴきならない事情」が……!

ファミリーはドミニクを取り戻すべく、宿敵・デッカード(ジェイソン・ステイサムさん)と渋々手を組み、行動を起こすのです。

【車も人も強すぎる】

『ワイスピ』シリーズの名物といえば “ド派手なカーチェイス” ですが、もちろん同作にも登場。

カーチェイスのみならず、空から「車の雨」が降って来たり、極寒の地・ロシアで「氷上潜水艦バトル」を繰り広げたりと、もはや笑っちゃうほど規格外~~~!

こうしたアクションシーンがとめどなくやってくるので、息つく暇もないんです。

また、個人的なおススメシーンは、ストーリー序盤に出てくる刑務所内でのガチンコバトル

デッカードを演じるステイサムさんと、ファミリーの協力者・ホブスを演じるドウェイン・ジョンソンさんが「無双」しまくっており、スカッとすること確実ですよっ。

【初めて見る人へおススメしたい動画】

ちなみに……『ワイスピ』シリーズは、最新作含めて全9作。

そのため、『ワイルド・スピード ICE BREAK』から見ると、登場人物の関係性がわからなくて混乱する人もいると思うんです。

でも大丈夫! そんな人のために、YouTube日テレ公式チャンネルが、登場人物の人間関係をシンプルに紹介する特別VTRを公開中。

予習として、ぜひご覧になってみてくださいね♪

参照元:日本テレビYouTubeTwitter @kinro_ntv
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼刑務所バトルはマジで見ものです


▼人間関係がわかる動画はこちら☆