2022年7月29日に劇場公開されるシリーズ最新作にして完結編『ジュラシック・ワールド / 新たなる支配者』。これを記念して日本テレビ系『金曜ロードショー』で2週連続「ジュラシック・ワールド」シリーズを放送します。

今夜7月22日夜9時からは『ジュラシック・ワールド』を本編ノーカット&30分拡大で放送

最新作へとつながってゆく “はじまりの物語” でもあるので、この機会に予習しておきましょ♪

【あらすじ】

大ヒットした「ジュラシック・パーク」シリーズの続編にして、前作から14年後に再スタートした「ジュラシック・ワールド」シリーズ第1作『ジュラシック・ワールド』。

この物語の舞台は、本物の恐竜と触れ合える夢のテーマパーク “ジュラシック・ワールド” 。

そこで働くクレアは、遺伝子組み換えで作り出した新種の恐竜「インドミナス・レックス」の安全性をたしかめるため、恐竜行動学のエキスパート・オーウェンに協力を要請しますが……高い知能を持つ「インドミナス・レックス」が脱走をはかり大騒動に発展!

いっぽうそのころ、クレアの2人の甥は、アシスタントの目を盗んでパーク内を探検していました。そして知らず知らずのうちに、「インドミナス・レックス」が潜んでいる地域へ足を踏み入れてしまうのです。

【ラプトルちゃんの活躍を見てほしい】

本作にはたくさんの恐竜が出てきますが、中でも注目したいのはオーウェンと信頼関係を結ぶ「ラプトル」たち

オーウェンが両手を広げて「待て」をするポーズはあまりにも有名ですが、この信頼関係こそが、本作におけるカギといっても過言ではありません。

そして最大の見どころはラストに繰り広げられる “恐竜頂上決戦” 。ラプトルも参戦しているほか、「ジュラシック・パーク」シリーズで大暴れした “あの恐竜” も出てきますよ~!

【こがけんさんのモノマネも必見です】

金曜ロードショー公式ツイッターでは、映画大好き芸人・こがけんさんによる “細かすぎるものまね” を公開中。

タイトルはずばり「信じられないタイミングでサンドウィッチを食べる職員」。

実際に『ジュラシック・ワールド』に登場するシーンなのですが、敢えてこのシーンをチョイスしている点にジワるし、本編と合わせてみると面白さ倍増です。ぜひ、ご覧になってみて!

参照元:日本テレビ(1)(2)(3)Twitter @kinro_ntv
執筆:田端あんじ (c)Pouch