人気シリーズ最新作『ジュラシック・ワールド /炎の王国』の公開を前に、スナック菓子「ドリトス」がコラボレーション商品を発売!

……とだけ聞けば、よくある話に思えますが、皆さんちょっと待って。なんと今回のコラボ商品、フレーバーが恐竜肉をイメージしたという「ワイルドミート味」なのーーーっ!!

どんな味がするのか謎すぎますが、味だけでなく色も衝撃的。恐竜をほうふつとさせるような青緑色のチップスなんです。あまりにガチすぎるコラボっぷりに恐ろしさすら感じます……。

【人気スナック「ドリトス」に恐竜フレーバーが仲間入り!】

ジャパンフリトレーの人気スナック「ドリトス」。三角形のパリパリしたトルティーヤチップスで、おやつやお酒のおつまみとして親しまれています。

しかし、スーパーやコンビニでよく見かける「メキシカン・タコス味」や「ナチョ・チーズ味」に、まさか恐竜肉をイメージしたフレーバーが加わるようになるとは……! こんなの誰も想像できなかった事態ではないでしょうか。

【どんな味わいなの?】

恐竜肉をイメージした「ワイルドミート味」は、『ジュラシック・ワールド/炎の王国』の中で主人公と心を交わす知的な恐竜ブルー(ヴェロキラプトル)をモチーフにしたという青くてワイルドなチップス。

気になるお味は、ペッパーをピリっときかせた肉の風味なのだとか。恐竜の皮膚に似た青緑色がさらに「恐竜肉を食べてる」感を盛り上げてくれそうです。……そこまでして恐竜肉に需要があるのかどうかはわかりませんが……。

【映画公開前にジュラシック・ワールド気分を】

パッケージも青緑色の恐竜と青緑色のドリトスの写真が載っていてワイルドさ満点! 2018年7月13日の公開を前に、ひと足お先にジュラシック・ワールド気分を味わってみるのもアリかも。

ちなみにツイッターではすでに食べた人から「これが恐竜味かは分かんないけど、普通にドリトスしてておいしいです」「うそ。普通にドリトス味」といった感想が。えぇー、こんな見た目で普通のドリトス味なの……!? それはそれで気になるだけに、見かけたら間違いなく買っちゃいそうです。

参照元:ジャパンフリトレープレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch