2018~2019年にかけて人気がブレイクした、 “イケアのサメ” こと、イケアで販売されているサメのぬいぐるみ「BLÅHAJ(ブローハイ)」。

人気を受けて、小さいサイズの “小ザメ” や、そのほかの海の仲間たちが加わるなど、一大ブームとなりました。

そんなイケアに、また別の波が来ているようなんです。その波とは……恐竜!!!!!

【いろんな恐竜がぬいぐるみに!】

今回注目したのは、イケアの恐竜ぬいぐるみシリーズ「イェッテリク」(999~1799円)。

公式サイトの「ソフトトイ」コーナーを見ると、6種類の恐竜ぬいぐるみがラインナップされていることがわかります。

ティラノサウルス、アンキロサウルス、プロントサウルス、トリケラトプス、ステゴサウルスといった、恐竜の中でもメジャーな面々が勢ぞろい。

大ヒット映画『ジュラシック・ワールド』に登場して強いインパクトを残した、ヴェロキラプトルもいます。

【恐竜だけど怖くないよ~】

見たところ、それぞれ大きめサイズとミニサイズがあるよう。大きなものだと90cmもあって、これは “イケアのサメ” とほぼ同等の大きさ!(※サメは100cm)

恐竜とはいえ、愛嬌たっぷりの顔立ちなので、一緒にいればいるほど愛着が湧いてきそうです~。

【インテリアも恐竜で統一しちゃう!?】

イケアの “恐竜推し” はこれだけにとどまりません。

公式サイトで「恐竜」と検索すると、恐竜グッズの多いこと!

寝具やバスタオル、クッションなど、さまさまな恐竜アイテムがそろっており、お部屋まるごと “恐竜” でコーディネートできそうなんです。

次は “イケアの恐竜” ブームが来ちゃうかも!? 今のうちにチェックしておいたほうがいいかもしれませんよ~!

参照元:IKEA
執筆:田端あんじ (c)Pouch