ゲームセンターで見かけるフォトブースをイケアで体験できちゃう!?

イケア渋谷にオリジナルのフォトブース「フォトボックス(Fotobox)」が登場したというではありませんか!

外観もスタンプもすべてイケア仕様。

驚くことに、撮影もダウンロードも無料(!)らしく、めちゃくちゃ人気が出そうな予感……!

【従来のやり方とほぼ同じだよ】

2021年3月31日から実施している「フォトボックス」。

利用方法は従来のフォトブースとほぼ同じで、中に入り、背景を選んだら、写真撮影を開始。

写真は4枚まで撮影可能で、出来上がったらスタンプやペンを使ってデコレーション。仕上がった画像をスマホにダウンロードすれば終了です。

【イケアならではの特徴が満載!】

撮影方法からダウンロードまでの手順は、家具の説明書に登場する「イケアの組み立てキャラクター」がサポートしてくれるので安心♪

背景もスタンプもイケア仕様で、背景には、「イケアのサメ」でおなじみのぬいぐるみや家具が登場。

いっぽうスタンプには、あの青いバッグやミートボールなどがラインナップされているらしく、唯一無二の写真が撮れそう~!

【クローゼットの中で撮影!?】

ユニークなのは「フォトボックス」の外観までイケア仕様な点です。

なんとただのボックスではなく、イケアのワードローブ収納家具「PAX/パックス ワードローブ」が採用されているんですよ……!

「クローゼットの中で撮影する」と想像するだけで、なんだかワクワクドキドキ♪ イケアだからこそ実現できた空間ですよねぇ。

なにからなにまでイケア尽くしの「フォトブース」。

イケア渋谷でしか味わえない体験」というレア感もたまりませんね~!

参照元:IKEAYouTubeプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch