2022年5月27日夜9時放送の日本テレビ系『金曜ロードショー』は『極主夫道 爆笑!カチコミSP』。6月3日の劇場版公開を前に、人気ドラマ『極主夫道』が1年半ぶりに帰ってきますよ~!

主人公は、家族のため伝説の極道から専業主夫に転身した龍(たつ / 玉木宏さん)。極道時代は “不死身の龍” なる異名で恐れられていたけれど、足を洗ってからは主夫業ひと筋! 家事スキルもハイレベル!

けれど極道時代のクセが抜けず、ビジュアルや言動で人々をビビらせてしまう毎日です。

そんな龍を取り巻く面々もクセだらけ。今回のスペシャルではどんなお話が繰り広げられるのでしょうか!?

【あらすじ】

愛する美久(川口春奈さん)と結婚してからというもの、専業主夫として家族を守るべく奮闘する龍。ある日のこと、娘・向日葵(白鳥玉季さん)が同級生の男の子を連れてきたからさあ大変! 娘に彼氏ができたと思った龍はうろたえてしまいます。

いっぽうそのころ、龍の弟分・雅(志尊淳さん)は、大好きなゆかり(玉城ティナさん)のために極道から足を洗い、就職活動することを決意していました。

毎度おなじみ、龍のライバル・虎二郎(滝藤賢一さん) vs 大城山組の組長(橋本じゅんさん)によるバトルも勃発。警察 vs 婦人会の激突も起こり、あっちもこっちも騒がしい事態に……!

【未体験でも大丈夫!】

怖すぎる外見と中身のギャップ、怒涛のギャグで、お茶の間を爆笑させてきたドラマ『極主夫道』。今回のスペシャルでは、ドラマ放送後の登場人物たちの姿を6本のスペシャルドラマで描きます

「はじめてでもわかる極主夫道」のコーナーでは、ドラマの名場面を振り返りながらキャラクターをわかりやすく紹介! 未体験の人でも楽しめる内容となっておりますよ~。

【プロデューサーに質問できる企画も】

ちなみに……スペシャル放送当日には作品プロデューサーに直接質問をぶつけられるツイッター企画も実施。

ハッシュタグ「#極主夫道Pに質問」をつけてツイートすると、番組オンエア中に回答してくれるそうなんです。締め切りは放送日の5月27日夜11時まで。こんな機会はそうそうないので参加してみるといいかも!?

参照元:日本テレビ(1)(2)Twitter @kinro_ntvTwitter @gokushufu_drama
執筆:田端あんじ (c)Pouch