2020年10月11日に読売テレビ・日本テレビ系でスタートする新ドラマ『極主夫道』。

つい先日メインキャスト3名のビジュアルが公開されて話題となりましたが……今回新たに、龍(玉木宏さん)のお料理ショットが公開されたんです。

愛妻弁当ならぬ “愛夫弁当” をせっせと作る姿が、龍そのもので感動押しちゃう~!

【エプロンがかわいくて萌えます】

ドラマ公式インスタグラムとTwitterにてお披露目された、貴重なお料理ショット。

オールバック×サングラス×スーツといういかつい格好なのに、「SHIBAINU(しばいぬ)」と書かれたかわいいエプロンを身に着けていて、ギャップに身もだえてしまいますっ。

【超真剣な表情も「龍」そのまんま】

原作の龍は、なにごとにも超真剣。当然のことながら、お弁当作りにも気合いを入れて挑みます。

今回公開されたお料理ショットでも、玉木さん演じる龍は真剣な表情でニンジンをカットしており、素晴らしい再現度!

この勢いで、原作にある「お弁当が上手にできたらスマホで撮影する」といった場面も再現してほしいものです~。

【ネットでも超話題です】

お料理ショットはツイッターでも話題で、「愛夫弁当」が一時トレンド入りを果たしたほど。コメントも続々寄せられていて

「原作を読んでるので 玉木宏合うかなって思ったけど 原作そっくりでびっくりした(笑)」
「再現度わりと高め」

といった声が見られます。たった1シーン見ただけでも、これだけ原作に忠実なのですから、どんどん期待が膨らんでしまうわ~っ!

【キャベツを選ぶ表情にジワる(笑)】

お料理ショットのほかには、スーパーでキャベツを選んでいるショットも公開。

玉木さんの役作りはハンパなく、キャベツ選びにも手を抜かない龍の姿がしっかり再現されています。

キャベツをひとつひとつ手に取って、ガン見する龍。

その目は「野菜を見る」というよりも、「なに見とんじゃワレ」とガンを飛ばしているようにしか見えませんが、本気度は伝わってきます。

玉木さん演じる龍を見れば見るほど、ドラマが楽しみになりますね~!

参照元:Instagram @gokushufu_dramaTwitter検索 愛夫弁当
執筆:田端あんじ (c)Pouch