カラオケ

声の良いのは百難隠す…… と言う言葉があるわけではありませんが、声がいい人ってやっぱり素敵。歳を取れば外見は変化するけれど、声はあまり変わらないしね。

本日ご紹介するのは、アンケートサイト「みんなの声」で行われた「素敵な声の男性芸能人」の結果。1位はやっぱりあの人でした。

【1位を独占したのは福山雅治】

10代から60代まですべての年代カテゴリーにおいて1位を独占したのは、泣く子も黙る福山雅治。あの甘い声を聞くためだけに毎週土曜日は深夜まで起きてラジオにかじりついていた人という人もきっと多いはず。魂のラジオは終わってしまって残念ですが、でもまだ日曜夕方のTalking FMがありますよ。

【イケメンは声がいい?】

それでは2位以降をご紹介して参りましょう。総合で2位にランクインしたのは、玉木宏、3位は竹野内豊、4位は斎藤工、そして5位は森本レオでした。ダチョウ倶楽部の肥後克広でもいいのかもしれないけれど、ランクインしているのは森本レオでした。基本、イケメン揃いですね。

【男女の判断基準が明らかに】

男女別でみると、女性は福山雅治、玉木宏、竹内豊、斎藤工、谷原章介と1位から5位までイケメンが勢揃いしているのに対し、男性は福山雅治のあとに、森本レオ、伊武雅刀、小林克也と渋い面々が続き、5位にやっと玉木宏が登場します。

女性は恋愛対象となりそうな年齢のイケメンの声を好む傾向があり、男性は純粋に聴きやすい渋い声を好むようです。まあ同性ですからそれでいいのですが。

【高知県民は他県と好みが違う!?】

地域別では、2県を除いた全ての都道府県で1位となったのはやはり福山雅治でした。ちなみに福山雅治が1位とならなかった2県は、高知県と宮崎県。高知県の1位は玉木宏で、宮崎県の1位は森本レオでした。

なお宮崎県では2位に福山雅治が登場するものの、高知県での2位は竹野内豊で、福山雅治は3位になってやっと登場。高知県では他県に比べて福山雅治の人気が若干低い模様です。

美人は3日で飽きるけれど、いい声は飽きない。すくなくともイケメンのいい声は飽きない。と思う記者(私)は、やっぱり毎朝福山雅治の歌を聴きながらランニングしています。いい声です!!

参照元=みんなの声 「いい声だな」と思う芸能人は?
画像=ぱくたそ
執筆=南野バンビ (c)Pouch