christmas0

お友だちとクリスマスパーティーをしたり、恋人とクリスマスディナーに出かけたり、せっかくのクリスマスだしちょっとぐらい浮かれたいですよね! だけど、友だちも彼氏もいない場合、それはもう「クリぼっち」確定なのです。

レオパレス21は、全国のひとり暮らしをしている20~30代の社会人の男女600名を対象に「ひとり暮らしとクリスマスに関する実態調査」を実施。その結果、ひとり暮らしをしている人の今年のクリスマスの過ごし方が明らかになりました。

【約7割の男女が「クリぼっち」だと判明!】

同調査によると、「今年のクリスマスは誰と過ごしますか?」と質問したところ、67.7%が「ひとりで」と回答したそうです。

ひとり暮らしをしている男女の約7割が「クリぼっち」だなんて……ひとりぼっちが確定している記者も大多数のうちのひとりだ(歓喜)。なんだか安心する調査結果、レオパレス21さんありがとう!

bocchi1

ちなみに、「クリスマスを一緒に過ごしたい異性の芸能人は誰ですか?」と質問したところ、1位は西島秀俊さん、2位は福士蒼汰さん、3位は福山雅治さんとなりました。

christmas2

そりゃあ、イケメンと過ごしたいヨネ! 来年は、西島秀俊さんのようなイケメン彼氏とクリスマスを過ごせるように、いろいろなことを頑張りたいですね♪

画像=ぱくたそ
参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch