スクリーンショット 2015-06-19 19.06.53

今年で発売90周年を迎えたキューピーマヨネーズが、同じくデビュー25周年という節目を迎えた福山雅治さんとその姿を重ね合わせ、特別CMを公開しています。

現在放映されているのは、3月に公開された「EVER NEW」篇に続く第2弾「10年先の自分になる」篇。福山雅治さんの故郷である長崎のオランダ坂を舞台に制作されました。

【台風一過のロケ日和に撮影】

CMの撮影が行われたのは、台風一過のお天気に恵まれた、5月のとある日。

オランダ坂をゆっくりと歩く福山さん。大空に舞う鳥。太陽の光を浴びて浮かび上がる福山さんのシルエット。木漏れ日。なにもかもが美しい映像が、こんなメッセージとともに映し出されます。


「きょう、10年先の自分になる。
今のままでいいだろうか。
そして、自分を見つめ直す。
そう、いつも新しく。
それは僕たちのこと。
それともマヨネーズのこと」

【メッセージは「いつも新しく】

今のままでいいだろうか……? って、福山さんの声で問いかけられても、記者(私)はドキドキして考えられませんが、でも今のままではいけない、いつも新しくいなくちゃいけないんですよね、福山さん!! 分かりました。私、変化します!

CMのバックに流れるのは「もしも自分がキューピーマヨネーズだったら」というちょっと不思議な想定で、福山さん自身が書き下ろしたCMソング「その笑顔がみたい」。

一番新しい自分を、一番誇れるように

という歌詞で始まる歌声を聴いただけで、明日への活力が沸いてきちゃうから不思議。もしかして、これが福山パワーなのかしら!?

何にでもマヨネーズをかけるという超マヨラーの福山さんが出演する、キューピーマヨネーズ90周年特別CM・第2弾「10年先の自分になる」は、キューピーマヨネーズCM特別サイトから閲覧可能。サイトには福山さんへのインタビューや撮影裏話も掲載されているので、興味のある人はぜひチェックしてみて下さいね。

参照元=キューピーマヨネーズCM特別サイト
執筆=南野バンビ(c)Pouch