2018年6月21日に全国を駆け巡った、俳優・玉木宏さんと女優・木南晴夏さんの結婚報道。

イケメン俳優の結婚というと、大体はネットが阿鼻叫喚の嵐に包まれるものですが、今回だけはちょっぴり様子が違っていたのが印象的でした。

もちろん「ショックだった」という声も見られたのですが、「2人とも大好きだからものすごく祝福したい」「木南晴夏さんじゃ文句のつけようなく高感度マシマシ」といった意見が大多数を占めていて、お祝いムードでいっぱいだったんですよね。

中でも特に目立っていたのが、「相手がムラサキなら仕方ない!」というコメントで、なるほど納得!

【ネット「ムラサキおめでとう!」】

“ムラサキ” とは木南さんがテレビ東京系ドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズで演じた役で、ヨシヒコら仲間たちの紅一点。

それなのに仲間からは「胸平ら」とイジられるわ、自分自身も変顔を披露しまくるわで、かなり異色。かわいいお顔でちょいちょい白目までむいたりしながら、コミカルな役を演じていたんです。

【みんなムラサキが好きすぎる件】

ってなわけで、ムラサキという役が、新カップルの好感度を爆上げしている模様。ツイッターには、

「どこのグラビアアイドルだよお母さん許さないんだけどって思ったら勇者ヨシヒコのムラサキの人だったから即結婚を許した」
「のだめとヨシヒコ大好きマンは千秋先輩とムラサキが結婚したような気持ちだよ」
「次のヨシヒコでなんかの魔法でメレブが玉木宏になるっていうのやってくださいムラサキ素で照れるってヤツです監督お願いします」

といった具合に「ムラサキおめでとう!」の声が溢れておりまして、みんなムラサキ好きすぎるでしょ~! いや、わたしも大好きですけども。

一方では、ムラサキの仲間たちが言いそうなセリフを妄想する人も続出していたようで、

「ムラサキがヨシヒコにキュンとする場面で『ムラサキ、無理をするな。無理をするなムラサキ。知っているぞ、お前が本当はヨシヒコの様な顔の濃い男ではなく、もっとシュッとして…そう、オーケストラでタクトを振るう様な…そういう男が好みだとな』とアドリブを入れるムロツヨシの姿が鮮明に頭に浮かぶ」

「仏『あのさぁムラちゃんさぁ新婚さんなんだからさぁ、仏にも幸せ分けてよぉ~』
ヨシヒコ『ムラサキが……結婚……!?どんな魔物よりも恐ろしい……』
メレブ『うむ、ムラサキおめでとうと、言ってやろう。祝いの…シャクレナ!』
ダンジョー『結婚したからと言って……油断するんじゃないぞぉ……』」

と、名作ツイートがバンバン生まれておりました。

【ヨシヒコ・メレブ・仏からもお祝いツイートが届いていたゾ】

そして……ついには本家・ヨシヒコメンバーがムラサキの結婚報道について反応してくれたから、ネットは騒然。

メレブ役のムロツヨシさん:

「ムラサキよ、私はこれから、お祝いの呪文を得るため、旅に出ます、こんど会うときには、その呪文をお前にかけてやろうぞ、うむ、」

ムロさんのつぶやきを受けた、ヨシヒコ役の山田孝之さん:

「メレブさん、玉木宏という方に何か呪文をかけましたね。きっと、いや、絶対に呪文をかけたはずです」

仏役の佐藤二朗さん:

「冒険の行き先のお告げ、今日はしないぞよ。めでたき君らの今後の長旅は、君らで舵を取りなはれ。我は雲の上から見守るのみ。ムラサキに幸多かれ」

いや~~~、ヨシヒコメンバーの愛情の深さに乾杯! そしてムラサキ、もとい木南さんってば、ホントみんなに愛されてるな~! おふたりとも、末長くお幸せに♡

参照元:Instagram @kinamitopanTwitter @yamadatakayuki_Twitter @murotsuyoshiTwitter @actor_satojiroTwitter検索 ヨシヒコ ムラサキ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼改めて、素敵な仲間たちだなぁ(ほっこり)


▼木南さんはTBS系で現在放送中のドラマ『花のち晴れ』の紺野さん役としても大人気!