サンリオキャラクター大賞で毎年上位に入るなど、大人気のポムポムプリン。

そんなプリンくんが2019年10月30日に投稿したツイートが、恋愛ポエム(?)のようだと話題になっているんです。

恋心を切々とつづっていて、まるで恋愛ソングの歌詞のよう。恋したことがあれば誰でも共感しちゃいそうな内容なんですが……プリンくん、急にどうした!? 一体ぜんたいなにがあったの~!?!?!?

【ちょ…めっちゃポエミーなんですけど~~~!】

夕暮れどき、橋の上でぼんやりしながらプリンくんがつぶやいた内容はこちら。

「きみと会えない日は、さみしいよ。でも、きみと会って帰る時間がせまってきた時の方がもっとさみしいんだ。一緒にいる時間が楽しすぎて、帰りたくないな。この気持ち、なんていうんだろう?」

プリンくん、もしかしたらそれは、終わりを知っているからこそ感じる「切なさ」なのかも……。 “きみ” のことが恋しくってたまらない気持ちが伝わってくるヨ……。

【「きみ」って誰なのよ】

このポエム風ツイートに驚いた人は少なくないようで、ツイッターユーザーからも

「ポエムポエムプリンじゃん」
「センチメンタルプリン」
「恋してるのね、ぽむ、、、、、、」

といったコメントが寄せられています。

そしてもうひとつ気になるのは、プリンくんの言う “きみ” が誰なのかということ。

ガールフレンドのマカロンちゃんのことなのか、それとも別の誰かのことなのか、気になりすぎて夜も眠れません~っ。

【いつもはゆる~い感じなのに…】

ちなみに、プリンくんのツイートは基本的に “ゆるめ” 。つぶやくことといえば

「紫芋がいっぱ~い♪ ぼくもムラサキになりそー☆」

という感じなので、なおさら突然の恋愛ポエムにびっくりしちゃったよおおおおお!

【実は詩人だったプリンくん】

実はツイートをさかのぼってみると、プリンくんはたま~に “ポエムモード” を発動しているようで、8月31日には、

「思い出が、またあしたの自分を作る。だから、今日よりもまたいい明日がくるって信じて……前に進むよ。夏、ありがとう」

とつぶやいていました。いつもの “ゆるゆるツイート” とのギャップがすごい。

しかし普段なかなか言わない言葉だからこそ、胸に響くものがあるのもたしか。プリンくん、今まで知らなかったけど、あなた詩人だったのね……!

 

参照元:Twitter @purin_sanrio
執筆:田端あんじ (c)Pouch