yoshihiko
現在、テレビ東京系で絶賛放送中のドラマ『勇者ヨシヒコと導かれし7人』。新シリーズスタートに合わせてこれからさまざまなグッズが発売されますが、中でも手に入れたいのがコレ!

勇者ヨシヒコのフィギュア、「figma ヨシヒコ」!! さらにヨシヒコが無精ヒゲをはやした「figma ヨシヒコ なんだその髭はver.」もテレビ東京限定版として販売されます。

本日10月27日(木)から予約受付がスタートしましたが、受注生産となるためファンの皆さんは要チェックだよ!

【山田孝之さん監修だって!】

このフィギュア、とにかくめちゃくちゃリアル! なんと、原型・彩色ともにヨシヒコを演じる俳優・山田孝之さん監修のもと制作されてるというからビックリ。表情には「3D彩色」を駆使して、「キメ顔」と「叫び顔」の2種類が用意されているというこだわりぶりです。

もちろん、実際に動かすことも可能。スムーズかつキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、劇中のあらゆるシーンを再現することができるそう。背中のマントも着脱可能となっています。

そして付属品となるのが、伝説の「いざないの剣」や、仏を見るのに使った「3Dメガネ」。さらに、旅の途中でヨシヒコ達を苦しめた化物「キラーコアラ」まで付いてきちゃいますっ!!

【無精ヒゲバージョンもあるよ!】

通常バージョンのヨシヒコフィギュア「figma ヨシヒコ」のほかに、同時発売となるのがテレビ東京限定版の「figma ヨシヒコ なんだその髭はver.」

その名の通り、ヨシヒコの口周りから頬全体にかけて濃ゆーい無精ヒゲが……!! もちろんこちらにも「いざないの剣」と「3Dメガネ」、化物の「キラーチワワ」が付いてきます。

こちらのヒゲバージョンも、山田孝之さんが監修しているとのことで、その姿を想像しただけでニヤニヤしちゃいます。自分をモデルにしたフィギュア製作ってなんだか照れてしまいそうですが、山田さんはノリノリで関わってくれそうですよね。

【本日から予約受付スタート】

「figma ヨシヒコ」「figma ヨシヒコ なんだその髭はver.」は、ともに税込7300円。予約受付は12月27日10時までとなっています。

購入は「GOODSMILE ONLINE SHOP」ほか、全国のホビー取扱店舗で扱っていますが、ヒゲバージョンだけはテレビ東京のWEBショップ「テレ東本舗。」のみでの販売なのでご注意くださいね。

参照元:「figma ヨシヒコ」特設サイトテレビ東京
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼「figma ヨシヒコ」。めっちゃカッコイイ、そしてリアルさに驚くよ!!
yoshihiko2

▼テレ東限定の「figma ヨシヒコ なんだその髭はver.」
yoshihiko3