2017年7月6日、牛丼チェーン店の吉野家が、攻めに攻めまくったウェブ限定動画を公開しています。12分とちと長いけれど、できることなら最後まで観てほしいのです。だって、フツーじゃないから。たぶんこの仕上がり、地上波じゃお目にかかれないから……!

牛丼をパクパク食べる菅田将暉さんに、なにやら話しかけてくる者が。

背後にぽ~っと浮かび上がっている影をよくよく観ると、むむ? この人はもしや俳優の佐藤二朗さん……もとい、テレビ東京系ドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズに出てくる “仏(ほとけ)” じゃないですか~!

【なにもかもがフリーダム】

「あの……見たよ! Mステ。仏もMステ、出たいな~!」「桑田佳祐のモノマネが極上にウマイ事が発覚リングしたよ」などと話しかけ、似ているとは決して言えないモノマネを披露。

吉野家と全く関係のないことをペラペラと語る仏、あまりにも自由すぎます。しかも途中でピー音が入ってるし!

【「金」の話ばっかりする仏】

続けて仏は、「CMってぶっちゃけ、ギャラがいいじゃん?」とニヤニヤしながらぽつり。

菅田さんが思わず「仏なんだからお金の話は……」とたしなめると、「何言ってんのぅぅぅぅう!!!」と絶叫。「ずっと国産車だから外車に乗り換えたい」「私のつぶやきをまとめた本がね、ぞんがい売れなかったからさっ、ちょこまか稼いでいきたい」などと欲にまみれた発言をし続けるのです。仏ってば、煩悩の塊ぃ!

【真面目になった…と思いきや、また失言!】

かと思ったら今度は、気を取り直して吉野家の新商品、血糖値上昇をおだやかにする牛丼の具「サラ牛」について、汗だくになりながら解説をし始めた仏。

しかし成分の名前は、そろいもそろってカタカナ尽くし。そのため、 “キ” がつくという成分の名前を言おうとして、間違えて「鬼気迫るお尻のニキビ」と言っちゃう始末。

ホントは「カテキン類」だけど、キしか合ってないよっ! ここまで破天荒なPR動画があったでしょうか、いや、ぜーったいにないっ!

【なぜか性的嗜好まで(?)告白】

その後も「サラ牛に含まれているサラシノールは、気のイイあんちくしょう」「ボクは女の人の汗が好き」(ホントに吉野家と関係ない)など、名言の嵐。しかも最後の最後には、菅田さんが暴走気味に。ふたりでなにやらイチャイチャ(?)するので、そのあたりもお見逃しなく~☆

参照元:YouTube
参考リンク:吉野家公式通販ショップ
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼監督はもちろん、『勇者ヨシヒコ』シリーズの福田雄一さんです!