「うまい、やすい、はやい」でおなじみの吉野家の牛丼。お家ではなかなかだせないあの味は、何だか癖になるのよね〜!

そんな吉野家の牛丼、店舗でしか食べられないかと思いきや、お家にお取り寄せできる牛丼の具があるんです。お子さんが休校でお昼の用意が大変とか、リモートワークでお家でのご飯が増えた……なんて方にはぴったりではないかしら!?

実際に注文してお店の味と同じかどうかチェックしてみましたよ。

【料理はラクラク!】

1人前ずつパックされた冷凍状態で届きました。冷凍なら賞味期限も長いし、コンパクトサイズだから冷凍庫に常備しておくと便利かもしれないわ。

調理方法は「レンジで3分」または「湯煎で5分」で、どちらも超カンタン! 今回はレンジで調理してみましたが、あっという間にホカホカの牛丼の具が出来上がりました。

【お店と同じ牛丼】

具が温まれば、あとはあっという間! あらかじめ用意しておいたお米(今回は健康的に玄米にしてみました)を丼によそいます。

その上からレンジで温めた牛丼の具をのせれば……お店と全く同じ牛丼が出来上がったわ〜!

当たり前なのかもしれないけど、見た目も香りも吉野家の牛丼と全く同じでちょっと感動。

そして……気になるお味もお店と全く同じ! 家に居ながらにして外食気分が味わえて、なんだか嬉しい気分のご飯が楽しめました☆

【常備しておきたい便利さ】

とにかくカンタンに吉野家の牛丼ができるので、本当に便利! 実際に調理して食べてみて、こんなときにオススメ!と感じたシーンをまとめてみるわね。

・忙しいとき
本当にカンタンに調理できるので、お仕事や家事で忙しいときにはとっても助かりそう。

・一人暮らし
1人前ずつパックされているので、一人暮らしには嬉しいはず。これを仕送りして貰えたら、めっちゃ嬉しいと個人的には感じたわ。

・牛丼を自分アレンジで楽しみたい人
今回は玄米で食べただけだけど、オリジナルのトッピングをしてみたり、カレーやうどんに入れてアレンジレシピを楽しんだり……といった自分だけの牛丼アレンジは、お家だからこそ楽しめるわよね。

今回食べてみて、あまりの美味しさとカンタンさに、冷凍庫に常備しておこうと思いました。最近、お家にいることが多かったのだけど、楽しくお家で外食気分を味わうのも気分転換になって悪くないわよ。

通常は5袋入りで2480円(送料別)からだけど、初めて注文する人には、初回限定セット(7袋セット2980円、送料・消費税込)がお得みたい。公式通販サイトにはまとめて注文できるセットや、非常食にもなる缶詰めの牛丼などもあったので、自分に合うセットを探してみてはいかがかしら?

牛丼好きの方は、ぜひお家でも楽しんでみてね!

参考リンク:吉野家公式通販サイト
執筆・撮影:有栖川ちび子
Photo:(c)Pouch