健康志向の人にとってはおなじみ、 “トクホ” こと「特定保健用食品」。なんとこの夏、牛丼チェーン店「吉野家」から外食チェーン初の “トクホの牛丼の具” が登場するというのです……!

吉野家といえば、2019年に「ライザップ牛サラダ」を発売するなど、早くから糖質オフ系メニューに力を入れてきたイメージがあります。

「ライザップ牛サラダ」も美味しかったし、 “トクホの牛丼の具” にも期待が高まっちゃうゾ~~!

【糖の吸収を減らして血糖値上昇をゆるやかに】

2022年7月11日から、楽天・PayPayモール・dショッピング、Amazon含む吉野家公式通販ショップ、イオン、イオンスタイル(※北海道・九州・沖縄を除く)で販売を開始した、 “トク牛” こと「トク牛サラシアプレミアム」。

冷凍牛丼の具のたれにサラシアエキスのサラシノールを0.5mg配合することで、食事から摂取した糖の吸収を減らし、食後の血糖値上昇をゆるやかにしてくれるそう。

さらには、脂肪の少ない特別仕様のお肉を使うことで、材料にもこだわりをプラス。吉野家のおいしさそのまま、牛丼を健康的にいただけちゃうんです!

【ストック食品としても◎】

「トク牛」は冷凍保存可能&賞味期限も長めだから保存食にもピッタリ。電子レンジで調理できる手軽さもたまりません。

しかもご飯だけでなく、うどん、パン、パスタ、カレーなどにトッピングするのも◎。どんなものに合わせてもトクホの有効性は変わらないんです。

ただし、サラシアエキスが沈殿している場合があるので、商品の袋をよくふり混ぜた上で、たれもすべていただくのがポイント。この点くれぐれもご注意を~!

【お得なキャンペーン実施中だよ~!】

構想から8年、申請から4年を経て、特定保健用食品の許可を獲得したという「トク牛」。販売特別記念として、7月11日から10日間限定で、東京・港区の吉野家赤坂三丁目店&虎ノ門店、大阪吹田市のビエラ岸辺健都店にて、「トク牛」の店頭販売を行なっています。

吉野家公式通販ショップでの販売価格は8袋入りで税込み4860円から。通常タイプの牛丼の具とセットになった商品も販売しているほか、「トク牛」をお得に購入できるキャンペーンを期間限定実施中です。

この機会に「トク牛」を体験してみてはいかがでしょうか♪

参照元:吉野公式通販ショッププレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch