今年2024年に50周年を迎えるハローキティ。昭和・平成・令和を可愛く生き抜いてきたキティさんの生誕を祝って、サンキューマートに「平成レトロ」なアイテムが登場しますよ〜!!

平成のキティグッズを代表する「カオハナ」シリーズや「キルト」シリーズが令和によみがえります。

あのころを彷彿とさせる「ポケベル」&「ガラケー」モチーフのグッズもあるのだとか。ドンピシャ世代には懐かしく、若い世代には新鮮なラインナップをチェックしていきましょ♪

【ぜんぶサンキューマート価格!】

Y2Kトレンドが続いている昨今、10代にも親しんでもらおう!という発想のもと生まれた「ハローキティ50周年企画」。

エモでレトロな平成Y2Kアイテム全16品が勢ぞろい。日常雑貨を中心に、各種ポーチ、マルチケース、シュシュやヘアバンドなどをラインナップしています。

サンキューマートですので、もちろんお値段は390円(税込み429円)です。お財布の紐がゆるゆるになっちゃいそうだわ……!

【平成ギャルに愛されたアレが帰ってくる】

当時平成ギャルのあいだで流行していた、花をつけたハローキティ×千鳥格子が印象的な「カオハナ」シリーズ。「ハローキティ50周年企画」には、あのころのデザインを今っぽくアレンジしたアイテムがそろっていますよ。

さらには、2000年代に一世を風靡した「キルト」シリーズもそろいぶみ〜! 今を象徴するエンジェルデザインをプラスした、本シリーズならではのアイテムをチェックして。

【ポケベル! ガラケー!! 久しぶり!!!】

平成初期に流行ったものといえば「ポケベル」。そしてその直後には「ガラケー」が普及し、平成ギャルの必須アイテムとなりました。

これを踏まえて、ポケベルやガラケーをイメージしたアイテムも登場しているんです。

パスケースやアクリルキーホルダーが、あのころのポケベル&ガラケーデザインに! アラフォーの私にとってはエモさが限界突破しすぎていて、むせび泣いてしまいそう(涙)。

【いつから発売なの?】

ご紹介した全アイテムは、2024年1月中旬から、サンキューマート各店舗および公式オンラインショップなどで、店舗ごと・アイテムごとに入荷次第販売をスタートします。

HEPファイブ店、天王寺ミオ店は販売対象外なのでご注意くださいね!

※地域によっては販売日が異なることがあります。最新の入荷情報は各店舗のTwitter(現X)からご確認ください。

参照元:サンキューマートプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch