2018年頃から10~20代の若者を中心に流行している、90年代ファッション

90年代にティーンエイジャーだった私にとっては、若い世代が懐かしいファッションを身を包む姿は、感慨深いものがあります。

2019年3月15日に発売される「BABY-G」の新作は、90年代当時に大人気だったハローキティの「ピンクキルトシリーズ」をテーマにデザインされたもの! まさしくこの流行にピッタリハマるデザインといえましょう。

【記念すべき年にコラボ】

今年で誕生45周年を迎えるハローキティと25周年を迎えるカシオ「BABY-G」がコラボした「BGA-150KT」。

大きな特長はキルトっぽいステッチがプリントされた文字盤で、随所にあしらわれた花模様がラブリー! メタルパーツを使うことでほんのり大人っぽく仕上げている点も素敵なんです。

【細部に至るまで注目してみてね】

カラーも淡いピンクホワイト×ピンクの2色とガーリー全開なので、乙女たちのお財布の紐がたちまちユルユルになってしまうに違いありません。

両ブランドの周年を記念して、5時位置(25分)にはBABY-Gの「B」、9時位置(45分)にはハローキティのフェイスをあしらっているところ。そして裏蓋に、ハローキティの特別イラストが刻印されているところにも、ぜひ注目してみてくださいね!

【めっちゃ可愛いポーチ付きです♪】

そしてこの商品のいいところは、腕時計本体だけにあらず

時計に付属されているのは、発売当時の「ピンクキルトシリーズ」を再現したオリジナルポーチで、これが単品でも欲しくなるほどの可愛さなのですよ~♡

【「はずしアイテム」として取り入れるのも◎】

腕時計の展示を楽しめるスタンドもセットになっているので、お家で保管するときにも便利。

気になるお値段は、各色税抜き1万6500円

おもちゃっぽいテイストが “はずしアイテム” にもなりそうなので、ファッションに遊び心を取り入れるべく、大人世代も思い切ってトライしてみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリースCASIO
ⓒ1976,2019 SANRIO CO.,LTD.APPROVAL NO.S594354
執筆=田端あんじ (c)Pouch