2019年11月1日に45回目の誕生日を迎えたハローキティ。これを記念したキティちゃんグッズ「バースデーシリーズ」が、11月20日に発売されます。

ベースのカラーはブラックで、落ち着いた印象。かつてヒットしたシリーズ「アイラブハローキティ」をモチーフにしているそうです。

魅力的なグッズの中には、限定2150体のシリアルナンバー入りバースデードールもあって、特別感満載となっておりますよ~!

【限定ドールは特に見逃せないっ】

バースデードール(1万1000円)は、その名のとおり、45周年の誕生日を記念した特別な人形。毎年衣装を替えて登場しているので、キティちゃんのファンにはおなじみかもしれません。

今回の衣装はブラックのドレス。スカートの裾にはキティ柄がデザインされています。ゴシックな雰囲気でかっこいい! なおシリアルナンバーは、刺しゅうで入れられているそうですよ~。

【ほかにはどんなアイテムがあるの?】

そのほか「バースデーシリーズ」として発売されるのは、トートバッグ(5280円)にウォレット(3080円)、スマホケース(4180円)にパジャマ(5390円)など、普段使いにピッタリなアイテムの数々。

15種類と多岐に渡っているので、目移りしちゃうこと必至です。

【マスコットホルダーの衣装にご注目】

中でもマスコットホルダー(2420円)は限定のバースデードールとおそろいの衣装を着用しているので、バースデードールをゲットできなかった人におススメ。お値段がお手頃なところも、魅力のひとつといえましょう。

「バースデーシリーズ」のロゴには、キティちゃん直筆(!)の文字が使用されているので、この点にも注目してみてくださいね~。

【スノードームがかわいすぎてキュン死】

もうひとつ個人的に注目しているのが、「ハローキティ 45th スノーグローブ」(3850円)。

スノードームの中に、ハローキティ45周年を記念して描き下ろされた “ベビー姿のキティちゃん” が座っていて、とーってもかわいいんですっ。

今回ご紹介した商品はすべて、サンリオ直営店、百貨店のサンリオコーナー、サンリオオンラインショップで購入できます。お誕生日を祝うべく、ゲットしてみてはいかが?

※一部取扱いの無い店舗もございます。
※すべて税込み価格です。

参照元:プレスリリース、サンリオ
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:© 1976, 2019 SANRIO CO., LTD. 著作株式会社サンリオ

This slideshow requires JavaScript.