東京土産としておなじみの「東京ばな奈」がソフトクリームになって新登場!

2020年7月22日に海老名SA(下り)に「EXPASA海老名(下り)」がグランドオープンすることを記念したメニューで、同日から発売されます。

ここでしか食べられないので超激レア。これは食べてみたい〜っっ!

【バナナカスタードをソフトクリームに!】

このたび発売される「東京ばな奈ソフトクリーム」は、「ばな奈味」と「チョコがけばな奈味」の2種類。

「ばな奈味」は、「東京ばな奈」のバナナカスタードをそのままソフトクリームにした1品で、こっくりなめらか。

いっぽうの「チョコがけばな奈味」は、お祭りの “チョコバナナ”みたいにチョコがかかっていて、パリッとした食感を楽しめるようです。

どちらにも完熟バナナピューレが使われていて、「東京ばな奈」のやさしい味わいを再現しているのだとか。

「東京ばな奈」と食べ比べてみたくなる~っ!

【サービスエリアの名物メニューとして人気が出そう】

「東京ばな奈」は誕生から30年目を迎えますが、ソフトクリームになるのはこれが初めて

溶けやすくてお土産にできないから、訪れた人だけが楽しめるスペシャルな「東京ばな奈」と言えそうですよ〜!

「東京ばな奈ソフトクリーム」のお値段は、「ばな奈味」が450円で、「チョコがけばな奈味」が490円(どちらも税込)。

「SASTAR 2(サスター ツー)」にて、9時から20時まで販売されるということです。機会があればぜひ味わってみてくださいね♪

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。