客室が漫画モチーフになっていたり、キャラクターとコラボしたりとユニークなホテルがここ数年誕生しています。

そんな中でも今回ご紹介するコラボルームはかなり異色。

2020年7月22日から北海道・札幌東急REIホテルに登場するのは人気店「ラーメン山岡家」とコラボした宿泊プラン「山岡家部屋(やまおかやべや)」

ラーメン店とのコラボということで、お部屋はホテルの一室というよりも “ラーメン屋” 。店内を再現するべくメニューが貼られていたりと、かなり作り込まれているんです。

でも……。一体なぜ、ラーメン屋とコラボしようと思ったんでしょ!?

【コラボに至った経緯は?】

「ラーメン山岡家」は、札幌に本社を置く全国チェーンのラーメン店。ガツンとくるクセになる味が、ファンの心をつかんで離しません。

札幌の繁華街・すすきのにも店舗があるのですが、同じくすすきのにある札幌東急REIホテルのスタッフが

「あっと驚く楽しい企画で地元すすきのを盛り上げたい!」

と思ったことで、今回の宿泊プランが生まれたのだそう。お部屋の作り込まれ方を見ると、熱い思いが込められていることがよくわかります。

【ノベルティまで凝ってるう!】

宿泊プラン「山岡家部屋」最大の特徴は、ホテルにいながら「ラーメン山岡家」にいる気分を味わえる点。

店内をイメージした壁紙やのれんのほか、実際に店内で掲示しているメニューポスターなどが設置されていて、今にもラーメンの香りが漂ってきそうです。

内装だけでなく、ノベルティもこだわりまくりっ。

「ラーメン山岡家」のスポーツタオルに醤油・特製味噌ラーメン(※乾麺)、ラムネが置かれていて、そのままお持ち帰りできちゃうんです!

また実際に「ラーメン山岡家」の味を体験できるよう、1人につき1枚「ラーメン1杯無料券」が付いてくるという至れり尽くせりぶり……(涙)。

こりゃラーメン好きにはたまらないプランといえるのではないでしょうか!?

【電話で予約を受け付けています】

「山岡家部屋」の予約は電話から可能。シングルは1名7300円から、ツインは1名5700円からとなっています。

そのほか詳細については、参照サイトから確認してみてくださいね。

※ラーメン1杯無料券は2021年7月31日まで有効(対象店舗:ラーメン山岡家全店、極煮干し本舗全店、極味噌本舗すすきの店)。
※料金にはサービス料10%・消費税10%が含まれています。

参照元:東急ホテルズプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼札幌東急REIホテルの外観はこちら