
夏に食べたいスイーツといえば、 “かき氷” ですが……今回ご紹介するのは、かき氷はかき氷でも、甘くないかき氷ラーメン。
ラーメンの上を大量のかき氷が覆っていて、大変パンチの効いたビジュアルをしています。はてさて一体どんなお味がするんでしょ?
【お客さんの要望から実現】
かき氷×ラーメンという組み合わせが斬新な「かき氷冷やし味噌ラーメン」を提供するのは、全国展開のラーメン店「東京豚骨拉麺ばんから」です。
一部店舗にて、2020年6月15日から先行販売が行われます。
「暑い日でもラーメンは食べたい。でも熱いスープは嫌。普通の冷やし中華も食べ飽きた」
というお客さんの声に応えるべく生まれたメニューだそうで、最大の特徴はもちろん、モリモリに盛られたかき氷。
特製味噌スープで作られた氷らしく、スープのない “スープレス” で食べるラーメンなんですって!
【氷の下をよく見てね】
一見すると氷しか見えませんが、氷の下には、チャーシュー・もやし・メンマといった味噌ラーメンの具材が入っているのだそう。
スープで作られた氷と麺、具材を混ぜながら食べるのかな? キンキンに冷えたビールというのはよく聞きますが、キンキンに冷えたラーメンというのは珍しいので興味津々っ。
お値段は880円。なかなか出会えないメニューだと思うので、ぜひとも食べてみたいものです。
【ほかの「冷やし味噌」メニューもおいしそう♪】
「東京豚骨拉麺ばんから」では、「かき氷冷やし味噌ラーメン」のほかに “冷やし味噌” メニュー3種類を販売するとのこと。
「冷やし味噌」(850円)、「黒辛ねぎ冷やし味噌」(980円)、「冷やしナス味噌」(980円)と、どれも名前からしておいしそう〜!
一足早い夏バテ防止として味わってみたいものですね。
参照元:ばんから公式サイト、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
▼どのメニューも涼しげ〜!
田端あんじ


バーミヤンに贅沢な「薫る 濃厚うにラーメン」が登場! 残ったスープにごはんを入れると「うにまんま」にもなるよ〜
サイドメニューが美味しいと思う回転寿司チェーンは?みんなのおすすめメニューを聞いてみた
飲んべえ全員イチコロのラーメン爆誕! 「カニ味噌ベース」なうえに「日本酒をかけて食べる」んですと!!
パンチ、効いてます👊毎年恒例「ガーナ×麺屋武蔵のチョコラーメン」は味噌ラーメンにガーナ風味の背脂を入れて背徳感たっぷり…!?
表参道ヒルズの今年も夏のかき氷企画きた〜!ほうじ茶や西京味噌など日本全国の食材を使用した「日本を旅する大人のかき氷」開催!
映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』40周年記念💫特別上映にコラボグッズなどまとめてご紹介しますっ!
【2026年福袋まとめ②】大本命のスタバがきた!成城石井にゴンチャ、ケンタッキーも情報解禁したよ〜!
【夜の4コマ部屋】どうですか⑥ / サチコと神ねこ様 第2522回 / wako先生
【ダイエット】低糖質のイオン「カリフラワーライス」を2ヶ月食べ続けて感じたメリット・デメリット! オススメレシピも合わせて紹介するよ
ダイソーで売り切れ続出の「キャンプマルチグリドル」をついにGET! 定番のサムギョプサルを作ってみたらメリットを発見🥩
飛行機に乗らなくても台湾を満喫!本場の屋台グルメが大集合「台湾屋台祭2025 in みなとみらい」に行かなくっちゃ!
towerが人気な山崎実業の便利グッズまとめ🌟スキマを上手に活用できるアイテムやかゆい所に手が届くアイテムをご紹介!
【夜の4コマ部屋】どうですか① / サチコと神ねこ様 第2517回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】どうですか② / サチコと神ねこ様 第2518回 / wako先生
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
夜行バスってぶっちゃけどう?推し活や弾丸旅、節約旅にもってこいだけど…10年ぶりに乗った私による本音レビュー
【2026年福袋まとめ①】もう福袋はじまってます!ジェラピケにDEAN & DELUCA、ドトールなど13ブランドまとめ!
【夜の4コマ部屋】話そう⑥ / サチコと神ねこ様 第2511回 / wako先生
洋服を捨てるようと思っている人、ちょっと待って!しまむらでリサイクルのための衣料品回収スタートしたよ
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
サーティワンのよくばりフェスの楽しみ方🍨10ポップを注文する前に “あるもの” を用意しておくと幸福感がUPするぞ…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
【激辛レポ】激辛の頂点「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」が今年も復活! スープの再現度がハンパなくて辛うまの真髄を味わえた!!
【セイコーマート】北海道のグルメがカップにギュッ🦀「カニだし味噌ラーメン」が超うまいっ♡
静岡県にある「たまご専門店TAMAGOYA」からどう見ても“デカいたまご” なかき氷「たまごおり」が発売!
いつでもどこでもかき氷が食べられる!! スタイリッシュな「大人の氷かき器」が登場したよっ
これは地獄への入り口…?エースコック「辛旅 えんまのなみだ入り 札幌うま辛味噌ラーメン」に挑戦【#火曜は辛いものを食べてスッキリする日】
おんじラーメン屋に転職か!? アルプスの少女ハイジと『らあめん花月嵐』がコラボして「チーズ味噌らーめん」が登場したよ
どこから見てもショートケーキ…だけど中身はかき氷! 究極のひんやりスイーツを食べてみた☆
【今日から】マッチョ集団が筋肉を見せながら氷を削る「マチョ氷」!! 好きなマッチョと写真が撮れる「マチェキ」もあるよ
【激辛レポ】これは辛さの暴力! 通販限定「辛辛魚らーめん 辛辛MAXバージョンⅡ」は激辛好き歓喜の危険な辛さ! ハバネロ入りお粉が山盛りだよ
台湾行ったら食べてほしいマンゴーかき氷は台南の老舗フルーツ屋さん「莉莉水果店」で🥭こんな豪華なことある!?
ココナッツオイルと味噌の衝撃コラボ!! 「ココナッツMISOラーメン」で三十路ライターのカサカサ具合は潤うのか…実際に食べに行ってみた!
コメントをどうぞ