
スーパーやコンビニで買える定番スイーツ「まるごとバナナ」。素材の味をいかしたシンプルイズベストなお味は、今でも多くのファンに愛されています。
……が、楽天の公式通販限定で1日限定15セットの超プレミアムな「まるごとバナナ」が販売されていることをご存知でしょうか?
コメントによると、お誕生日のお祝いや贈答用にも利用されているみたい。気になったのでお取り寄せしてみました!
※記事のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。
【箱に感動】
「ビッグまるごとバナナ&いちご」は3本入り。公式通販限定、専用BOXに入って届くのですが、その箱からして特別感がただよっていました。
フタを開けるとバーンと飛び込んでくる「ありがとうございます」のメッセージ。贈答用のスイーツとして人気なのも納得です。
中身が動かないように台紙も入っているのですが……これ、サイズも形も特殊だし絶対に「ビッグまるごとバナナ&いちご」専用ですよね?
まだ食べていないのに、「普通のまるごとバナナとは違いますわよ」という空気をビシビシと感じます。
【ビッグだとこんなに違う!】
そんな「ビッグまるごとバナナ&いちご」。大きくて見た目の特別感はあります。でも、本当にお祝いや贈答用にもふさわしいのか、いつもの「まるごとバナナ」と比べてみることに!
長さは約1.2倍。親子かな?と思うぐらい大きさが違います。
重さは約1.4倍。手に持っても、ずっしり感が違います。
そして、クリームの量は約2倍。断面からも、圧倒的なクリームの量の差を感じます。
そしてクリームにうもれてわかりにくいのですが、「ビッグまるごとバナナ&いちご」の両端にはいちごが入っているんです。
同じくヤマザキの定番スイーツ「まるごと苺」もバナナと一緒に楽しめるなんて、やはり究極の「まるごとバナナ」と言っても過言ではないのでは?
【味もスペシャル!】
とはいえ、「見た目が違っても味は同じじゃ?」と疑っていたのですが……ひとくち食べたら、明らかな違いを発見しました。
「ビッグまるごとバナナ&いちご」のほうがクリームがなめらかで、スポンジもふわふわ! そしてバナナもたっぷり&いちごも甘くてジューシーです。
いつもの「まるごとバナナ」もおいしいけど、比べてみるとやはり「ビッグまるごとバナナ&いちご」のほうがよりこだわった素材で作られているのがわかります。
甘すぎないので、よくばって1人で食べちゃうのも最高ですし、ロールケーキのように切り分けてシェアして食べるのも楽しい。
ベーシックを極めたお味と大きなサイズの「ビッグまるごとバナナ&いちご」は、まちがいなく「まるごとバナナ」の王様です!!
【誰かに贈りたくなる特別感】
「ビッグまるごとバナナ&いちご」のセットはヤマザキプラザ市川 楽天市場店からお取り寄せ可能。ただし1日限定15セット、注文時に到着日を指定する必要があります。
お値段は2280円(税込)。送料も込み、箱とメッセージも一緒に全国どこにでも届けてもらえます。
「ベーシックなもので、でもちょっとしたサプライズになるものを贈りたい!」というときにはぜひ利用してみてください♪
ちなみに、ヤマザキプラザ市川の店舗では1本から購入できるみたい。お近くの方はぜひチェックしてみて。
参考リンク:ヤマザキプラザ市川、ヤマザキプラザ市川 楽天市場店、ヤマザキ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch
五條なつき











ヤマザキ「ビッグまるごとバナナ&いちご」が絶品で震えた…買って後悔しないおいしさです!
【何味!?】ファンタから挑戦状が編集部に! レトロな見た目の「ミステリーレトロ味」を飲んでみた
人気の I’m donut?が史上初のグルテンフリー専門店をOPEN🍩あの “ふわしゅわ食感” もご健在で恋に落ちそうになった
おにぎりみたいでコロンとかわいい「ふんわり包みのクレープ」がミニストップに新登場♪ 片手でも食べやすそう
ヒルトン東京に “大人の為のパフェ” が登場したよ! お酒が利いた 「プリン・ア・ラ・モード」や「いちごサンデー」にワクワクします♪
【夜の4コマ部屋】台風 / サチコと神ねこ様 第2641回 / wako先生
どうしよう…ぜんぶかわいい♡見ればみるほどぜんぶ欲しくなっちゃういま注目の「お菓子缶」5選まとめ
ABCマートが教えるスニーカーサンダルの正しい選び方・履き方 / 2026年の酷暑を生き抜く新・常識はこれだ!
【夜の4コマ部屋】ド② / サチコと神ねこ様 第2640回 / wako先生
ミスタードーナツの「もっちゅりん」が帰ってくるぞ〜!1カ月限定の新フレーバーも登場するらしいぞ…♡
なんだこの生き物は…!? ヘンテコでしみじみかわいい動物&妖怪たちの浮世絵展が太田記念美術館で開催されるよ!
【夜の4コマ部屋】ほしいやつ / サチコと神ねこ様 第2638回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】ド① / サチコと神ねこ様 第2639回 / wako先生
キル フェ ボンルフェボンで7種のメロンタルトが食べ比べし放題🍈全国各地のメロンがそろう期間限定「MELONフェア」
ドトールの仲間にハワイアンカフェがあるなんて🌴全国に数店舗しかない「マウカメドウズ」で南国ムード満点のランチタイムを過ごしてきたよ
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
Monomaster7月号はミッフィー!通常号のハンディミシンか、増刊号の2段ケーキスタンドか…どっちも実用的すぎて困るんですけど! 【付録レビュー】
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
キャンドゥでビーズを貼ってインテリアパネルを作る「ダイヤモンドフィックス」を発見!簡単にこんな素敵な作品ができちゃったよ♡
【2026年福袋まとめ⑥】今週は目移り必至!マクドナルドとフランフランの初コラボに紀ノ国屋やミスドの情報も解禁したよ〜!
【甘熟王】セブン-イレブン「バナナミルクスムージー」を飲んでみたら「バナナの王様」の実力を見せつけられた…!
【静岡のお土産】たまご色が優しいふわふわ蒸しケーキ「こっこ」は癒しの権化みたいなお菓子です #地元民が本当にオススメするお土産選手権
コメダ珈琲に苺だらけのシロノワールが登場!! 季節限定「シロノワール いちごチョコ」が甘~いピンク色で超ラブリー♪
羽田空港には「わたあめが買える自動販売機」がある!箱に入っているからお土産にもぴったりだよ♡
無印の「バウム」シリーズが「不揃いバウム」として生まれ変わる! 食べきりサイズになって値段も安くなるってよ
無印良品から4種類のスムージーが登場! フルーツや野菜をベースにハーブを効かせたユニークな組合せです
いちごの季節のキル フェ ボンは最高に決まってる🍓ショコラフェア「Strawberry meets Chocolate」で思う存分堪能してきました♡
冷やして食べるお団子だって!? 老舗団子メーカーが全力で作ったアイスチョコだんご「チョコマント」が気になるッ!
【レポ】バナナジュースが飲みたいならハンマーで叩くべし!! 「Banana×Banana」の販売方法が豪快すぎた
SNSを中心に流行中 「バナナスプリット」て知っている!? 背徳感MAXだけど簡単美味しい作り方とコツを紹介するよ♪
【スタバ新作レポ】「バナナンアーモンドミルク フラペチーノ」はアーモンドホイップが香ばしい至福の一杯♡ おすすめカスタマイズも聞いてみた
コメントをどうぞ