突然ですが、皆さんは「高岡大仏コロッケ」ってご存じでしょうか?

なんでも富山県高岡市で愛されているご当地名物だそうなんですが、なんとこのコロッケがどど~んと乗ったお弁当がローソンストア100から発売になるそう!

ということは……富山まで行かずとも人気のローカルフードが食べられるってコト~~~!?

【ジャンボサイズの名物コロッケ】

コロッケ消費量が全国有数だという富山県高岡市。中でも、地元にある日本三大大仏のひとつ「高岡大仏」にあやかって作られたのが「高岡大仏コロッケ」だそう。

特徴はなんといっても大仏のようにジャンボな点。外はサクサク、中はホクホクのコロッケを特大サイズで楽しめます。

そんな「高岡大仏コロッケ」を起用したのが、2024年2月14日よりローソンストア100で発売となる「でかっ! 高岡大仏コロッケ弁当」

黒ゴマがかかった白いごはんの横には、容器の半分を占めるほど大きなコロッケが乗っています。しかもその脇にはハンバーグとウインナーという人気者まで添えられていて、満足度は120%……!

これで410円というお値段もうれしすぎますねっ。

【2月発売の商品をチェック!】

ほかにも2月は注目商品がいろいろ♪

2月14日発売の「春の彩りおにぎり」(117円)は、茶飯に筍土佐煮、味付菜の花、紅えびといった具材をトッピング。春のおとずれがほんのり感じられるような、凝ったおにぎりになっています。

2月7日には「五目いなりおにぎり」(111円)が登場。こちらは、初午の日にちなんだいなり寿司。蓮根・人参・椎茸・かんぴょう・筍を混ぜ込んだ五目寿司を油揚げで包んであり、これまた早春の華やかさが感じられます。

スイーツ系でおすすめなのが、2月7日発売の「メロキャラメルロール」(120円)。ミルク味のクリームシートを折り込んだ生地に、ビスケット生地をのせて焼き上げ、キャラメル味のホイップをサンドしたというメロンパン好きにはたまらない1品です。

また、2月14日発売の「チョコパン(ホイップ&チョコクランチ)」(120円)はバレンタインにぴったり♡ チョコ風味のふんわりとしたパンにホイップクリームとクランチチョコがサンドされていて、ボリュームも満点です。

【どれを買おうか迷っちゃう♪】

ほかにも「黒豆ごはんおにぎり」「塩豆むしぱん」や「ティラミス風味パン」「大きなてりやきチキンまん(マヨネーズ入り)」など新商品が目白押しのローソンストア100。

皆さんのおやつや昼食、夕食などに便利な存在となってくれること間違いなしですので、ぜひチェックしてみてください♪

※本文中の価格はすべて税込みです。

参照元:ローソンストア100プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい

スライドショーには JavaScript が必要です。