2024年2月7日発売の『InRed』3月号増刊の付録に登場するのは、ミッフィーの耐熱ガラス保存容器!

おかずのストックや調理にひとつあると重宝するガラス製保存容器ですが、まさか付録でついてくるなんて〜〜!

編集部に実物が届いたので実際に使ってみたところ……過去イチで「付録越え」な大満足アイテムでした☆

※記事のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

【付録って言われても信じられないかも】

『InRed』3月号増刊付録は「ミッフィー 電子レンジもオーブンも使える耐熱ガラス保存容器」。実物を手に取ってみるとこれ本当に付録なの!?」とびっくり。ガラスの重厚感もしっかり感じますっ。

フタにプリントされたスプーンでお食事をするミッフィーの姿がポイントです♡ これ以上ないほどぴったりな絵柄にときめくぞ〜〜!

容量600mL、サイズは縦13×横17.5×高さ6.5cmと大きさも程よいのです。付録だからって小さすぎるなんてことはなく、普段のおかずのストックに十分なちょうどいいサイズ感。

厚みもあるのでかさばる系のおかずや汁ものだっていけそう。

【調理も保存も任せられる☆ 】

さっそく実際におかずを入れて使ってみることに。フタは4点ロックで、ガシッと力強くロックされる安心感がありました◎ ニオイがもれずにしっかり密封できるってうれしい!

さらに容器におかずを入れたら、そのまま温める&冷やすができるのもガラス製の大きなメリット。

フタを外せばレンジやオーブンだってOKです。容器自体に安っぽさがないので、そのままテーブルに出してもおしゃれで楽チンなのよ〜〜!

また冷蔵庫や冷凍庫で保管する際も、透明なので中身がよく見えてとっても便利。使い勝手良すぎるじゃん……。

【安心してガシガシ使えそう! 】

キッチンアイテムとして実際に使う上で、見た目や便利さももちろんですが使ったあとの清潔感も重要なポイント

ということで今回はラザニアを入れて1日置いてみたのですが、ニオイや色映りもなくピカピカでした! トマトの色移りを気にせず使えるって最高、ガラス製ばんざい……!!

フタの内側パッキンは取り外し可能で、気になるポイントを全てクリアしてくれている印象です。

ちなみにガラス容器は食洗機OK、フタは手洗いとなるのでそこだけご注意を〜!

【買い!な付録でした☆】

『InRed』2024年3月号増刊のお値段は税込み1680円。

使いながら付録であることを忘れてしまうほど、ひたすらに使いやすい保存容器でした……! これが付録って、本当に本当なの!?

日々のストックやオーブン調理でヘビロテ間違いなし。気になる方、ぜひお早めにゲットしてみてくださいなー!

参考リンク:宝島チャンネル楽天市場Amazon
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch