いまや、すぐにスマホで撮影できる時代。どんどんたまっていく家族の写真や動画を、どうにかしたい……!

そんなときに便利なのが、データを取り込んで自動整理してくれるデジタルフォト・アルバム「おもいでばこ」です。新年度が始まる前に、大切な思い出を “整理整頓” しませんか♪

※記事のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

【「おもいでばこ」とは】

アカウントも不要、ログイン操作も不要、家族がそれぞれ自由にアルバムづくりを楽しめる「おもいでばこ」。テレビがあれば、おうちに簡単に設置できます。

■使い方
①「おもいでばこ」とテレビをHDMIケーブルでつなぐ
②付属の電源ケーブルを「おもいでばこ」に挿して、電源ボタンを入れる
③画面の指示に従って設定

こちらの3ステップですべて完了! 無料のアプリやSDカードを通じて、スマホ・PC・デジカメからデータを取り込める上に、撮影日をもとに自動で写真を整理してくれます。

好きな写真を選んで、自分だけのアルバムを作ることも可能です。そのほかには、

・外出先にアルバムごと持ちだせる(持ち運びに適したサイズの写真を保存できる)
・USBメモリーやスマホの共有機能で写真をプレゼント
・Googleアカウントと連携

といったこともできちゃうの! ね、便利でしょう?

【新機能が加わってますます便利に】

2024年1月31日には、写真整理機能をアップデートしました。新たに搭載されたのはこちらの機能です。

■「アルバムグループ」機能
アルバムを整理する機能。例えば、運動会・卒業式・発表会などのアルバムを「学校のイベント」というアルバムグループにまとめられます。

■「非表示アルバム」機能
個人的に消したくない写真、仕事がらみの写真など、家族用ではないデータを残したいときに便利な機能。アルバムを非表示に設定すると、カレンダー上などで表示されなくなります。

■「振り分けモード」
取り込んだ写真を簡単に振り分けられる機能。一覧表示された状態から、最大9個のアルバム、お気に入り、ゴミ箱へ分けることができます。

ますます便利に、使いやすくなっていく「おもいでばこ」。Amazonや楽天市場でも購入可能で、Amazonでは2月4日までタイムセールを実施中ですよ〜!

参照元:おもいでばこAmazon楽天市場Yahoo!ショッピング、プレスリリース(1)(2)
執筆:田端あんじ (c)Pouch